2022.2.13の見どころ) へそを隠す理由、ゲーム&説教、どちらも理不尽

デイリーポータルZ

♪ドーはボビンのドー
僕らは適当なドレミの歌をうたったっていいぐらい自由です。では♪本日のラインナップのミー。

本日も賢いエンタメからフィジカルなエンタメまで取り揃えております。どちらにも共通するのは「理不尽」。

まず最初の理不尽は雷とヘソの意外な理由

夏でも積乱雲のなかは冷たい空気がある → 雷雨でそれが地上に降りてくる →  だから雷雨のあとは気温が下がる → おなかを出しているとおなかをこわす → おなかを隠せ →「へそをとられるから」

へそ伝説は積乱雲の温度につながる論理的な理由でした。

でも、最後の最後、注意喚起するときの「へそをとられるから」という理由が理不尽です。詳しくはこちら!

ネクスト理不尽はゲーム。ゲームそのものじゃなくて、ゲーム作者に対する問いかけに注目してください。

いきなり説教モードです。作者が説教される理不尽さ。

理不尽の続きはゲームのページでご覧ください。

12時はメルマガ、16時は絶好調デジタルリマスター、20時は安藤が持ち前の運動神経でいろんなことに挑戦してほどほど何でもできてるコーナーです。

冒頭のドレミの歌の替え歌に登場したボビンってこれです。

【JUKI ジューキ】家庭用コンピュータミシン用ボビン10個入り HZL 7100~7900シリーズ、全回転カマ用

ねじれの関係とかボビンとか、うっかりすると一生に一度しか口にしない言葉は意識して言っておかないといけないですね。六波羅探題。

以上、ボビンと六波羅探題がやたら好きな林でした。

Source

タイトルとURLをコピーしました