フィットネスバイクにハンドル乗せて運転気分

デイリーポータルZ

ぶーん

フィットネスバイクを買った。

パソコンが置ける天板付きのタイプだ。仕事しながら運動しちゃったりして!なんて思ったが、そんなことはするわけなかった。

だが、運転ゲームは爽快感があって楽しい。
 

これがゲーミングフィットネスバイクだ

001.jpg
これが現時点で最高の運動ができるフィットネス環境
002.jpg
ノートパソコンを無理やり立てて、ハンドルコントローラーをつなげた。

ふたつとも固定してないのでグラグラ揺れる。

そしてペダルはアクセルやブレーキとまったく連動していない。

ペダルにセンサーを付けてパソコンでその信号を受信すればできるのかもしれない。でもそんな技術はないし、面倒だから諦めた。エアロバイクとグーグルマップを連携させた岡田悠さんはすごいと思う。

これでトラックの運転ゲーム(EuroTruckSimulator)をやっている。

004.jpg
でもトラックが走ればペダルを自然と漕ぐし、連動している気分になる
003.jpg
カーブを曲がるときは漕ぐ足を緩めたりして(関係ないけどな)
005.jpg
ちょっと漕げば時速100kmぐらい出る。ドラえもんに出てきた未来の自転車のようだ
006.jpg
アクセルとブレーキはこのあたりのボタンに割り当てた
007.jpg
ついゲームに夢中になって…
008.jpg
足が止まっていることもしばしばだ。

気分を盛り上げるためにガラス製で中に花が入っているシフトレバーも準備したい。もちろんゲームとはひとつも連動しない。

010.jpg
楽しそうだなこいつ

Source

タイトルとURLをコピーしました