※この記事は2021年6月29日に掲載された記事の再掲です。 インスタグラムやTikTokのようなアプリが事実上のショッピングアプリへとその役割を変えたことで、D2Cブランドからのインフルエンサーマーケティングへの注目はこれまで以上に高まっている。ただし、従来のようにメジャーなインフルエンサーに任せるのではなく、マイクロインフルエンサーとの関係強化がトレンドだ。
※この記事は2021年6月29日に掲載された記事の再掲です。 インスタグラムやTikTokのようなアプリが事実上のショッピングアプリへとその役割を変えたことで、D2Cブランドからのインフルエンサーマーケティングへの注目はこれまで以上に高まっている。ただし、従来のようにメジャーなインフルエンサーに任せるのではなく、マイクロインフルエンサーとの関係強化がトレンドだ。