【パズドラ】 スキルの使いどころに要注意! 一度きり曜日チャレンジ【5】 ダンジョン構成を調査!

AppBank

11/8から日替わりスペシャルダンジョン「一度きり曜日チャレンジ!」が開催。
この記事では『一度きり曜日チャレンジ【5】』に挑戦した様子をお届けします。どの階層にどんなキャラクターが登場するのか? 挑戦の参考にご覧ください!

一度きり曜日チャレンジ

期間:11/8(月)00:00~11/21(日)23:59

クリアは一度きりのスペシャルダンジョン「一度きり曜日チャレンジ!」が7種類登場。全てのダンジョンをクリアすると、合計で+ポイント5,800以上と7億コインをゲット可能。
不足しがちな素材を入手できる内容となっているため、7種類欠かさずやっておきたいところ!

配信スケジュール

※各ダンジョンのクリアは一度きりとなります。1回目の出現期間にダンジョンをクリアした場合、2回目の出現期間にダンジョンは出現しません。
※「一度きり曜日チャレンジ!【1】~【7】」は1人モード限定ダンジョンです。

今回は一度きり曜日チャレンジ【5】に挑戦。早速内容を調査していきましょう!

ダンジョンを調査!

ギミックに関してはご覧の通り。先制だけで覚醒無効と消せなくなる状態が2回ずつあるため、状態異常回復役1体だけでの対策は不可能です。
複数編成するか、あるいは消せない状態を潜在で対策するか……あらかじめ対策方法を決めておきましょう!

対策すべき(先制/超根性)ギミック

・光、闇属性吸収(5ターン)
・覚醒無効(4ターン)
・スキル遅延(4ターン)
・火、水、木のうちいずれかを吸収(2ターン)
・火、水、木のうちいずれかが消せなくなる(2ターン)
・覚醒無効(5ターン)
・ロック目覚め(20ターン)
・根性
・火、水、木のうちいずれかが消せなくなる(3ターン)

2Fではスキル遅延が飛んできます。状態異常回復スキル持ちには必ず遅延耐性を振っておきましょう!

1Fに続き4Fでも覚醒無効を使われます。3ターンで使える覚醒無効でなければ溜まり直さないため、1体で対策するなら伏黒やヨーダなどが候補になりますね。

ボス戦では再び消せない状態が飛んできます。こちらは3ターンの猶予があるため、3Fで使用してから4ターンで溜まり直せば使用できますが……消せない状態に関しては陣などで対策してしまうのが良いでしょう。
光・闇属性への消せない状態は飛んでこないため、これらの属性パーティーでの攻略がオススメです!

報酬はメールボックスに。いつも通り忘れないうちに受け取っておきましょう!

こちらの記事もぜひ!

期間:11/01(月)00:00~11/21(日)23:59
「パズル&ドラゴンズ」が2021年10月2日(土)をもって国内で5800万ダウンロードを達成!
こちらを記念して、プレイヤーの皆さまへ感謝を込めた特別イベントが開催されます!
期間:11/01(月)04:00~11/22(月)03:59
……



Source

タイトルとURLをコピーしました