【モンスト】進撃コラボの率直な感想。絶対確保しておくのは“あのキャラ”か?その理由は…

AppBank

本記事はモンスト攻略班によるモンスト日記(#156)です。

楽天「Rebates」でお得にポイ活!

サムネ

(画像引用元1:(1) 【アニメ「進撃の巨人」×モンスト】ミカサ&アルミン、ジャン&コニー、ハンジ&リヴァイ、ライナー&アニ、ガビ&ファルコ登場!オリジナルSSの演出は必見!【新キャラ使ってみた|モンスト公式】 – YouTube)

(画像引用元2:(1) 【アニメ「進撃の巨人」×モンスト】獣神化・改 エレン・イェーガー、ミカサ・アッカーマン、リヴァイ兵士長登場!天魔の孤城「第8の間」でより活躍できる性能が魅力!【新キャラ使ってみた|モンスト公式】 – YouTube)

「進撃の巨人」第2弾コラボ開催決定!

どうも攻略班ブラボー成田です!
4/29のモンストニュースにて、「進撃の巨人」第2弾コラボが発表!

第2弾では「ミカサ&アルミン」「ジャン&コニー」「ハンジ&リヴァイ」と強力な星6キャラたちが登場!
さらに第1弾で登場した「エレン」「ミカサ」「リヴァイ」が獣神化改するとの発表もありました!

今回の日記では、新登場の星6キャラと獣神化改した第1弾キャラの合計6体に関して、
現時点でわかっている情報だけで率直な感想をお話していこうと思います!

では早速、感想をご紹介!

第2弾キャラ「ミカサ&アルミン(火属性)」

ミカサ&アルミン

▼副友情

ミカサ&アルミン 副友情

ポイント1:高難易度適正持ち

【爆絶】テンペストーソ・【轟絶】セレナーデなど高難易度適正を所持。
明確に使える場所があるため、ゲットしても結局使わない。ということはなさそうです。

ポイント2:友情火力が高め

メインに「超絶貫通ホーミング 8」。サブに「中距離貫通毒拡散弾 9」を所持。
飛び抜けて高いわけではありませんが、通常クエストでは十分なダメージが期待できそうです。

ポイント3:強力なSS

「自強化+追撃SS」を所持。
追撃部分はミカサの追撃アルミンの全体爆発の2段構え。

こちらに関しては実際に使ってみなければ不明ですが、ミカサの追撃部分には直殴りなどが乗りそうですし、特定のクエストではワンパンやゲージ飛ばしに期待がもてそうですね。

アルミンの全体爆発の威力にも期待です。

4:ミカエルの新しい相棒

重力×ダメウォ×飛行と同じ対応ギミック、かつ「毒キラーM」を持っている「ミカエル」との相性が高め。

「中距離貫通毒拡散弾 9」はかなり広範囲の敵を毒状態にすることができます。
確定で毒にすることはできない点は微妙ですが、今後一緒に編成する可能性はあるかもしれませんね。

ミカサ&アルミンまとめ

無理に狙うほどではない。という印象ですが、ゲットしてすぐに使える性能なのがナイス!
汎用性が高く、通常クエストでも十分な活躍が期待できそうです。

「ミカエル」の相方といえば「グングニル」がすでにおりますが……
ギミック相性だけ見れば「ミカサ&アルミン」の方が1枚上手。
ゲットしておいても損はないと思います。

Source

タイトルとURLをコピーしました