手持ちの三脚に取り付けできる!キャスター付き三脚台

ITライフハック
sub3

サンワサプライ株式会社は、手持ちの三脚をキャスター付きにできる折り畳み式三脚台「DG-CAM31」を発売した。

■手持ちの三脚に後付けできるキャスター付き三脚台
「DG-CAM31」は、手持ちの三脚に後付けできるキャスター付き三脚台。

001

三脚を乗せて、ネジで固定するだけで簡単に取り付けできる。ちょっとした撮影カットの変更や、WEB会議でカメラを動かしながらの撮影などに、楽に三脚を移動させることができる。

002

キャスターはストッパー付きで、脚で踏むだけで簡単に固定と解除ができます。ぐらつきを気にせず、安定した撮影が行える。

003

脚部は伸縮可能なので、幅広いサイズの三脚を取り付けできます。脚と脚同士の距離が55~75cmかつ、脚の最下部の横幅が50mmまでの三脚を取り付けできる。

004

持ち運びに便利な折り畳み式で、収納の際にかさばらない。折り畳んだ三脚は取っ手付きなのでそのまま持ち運びでき、開閉防止ベルトを装着することで、不意に脚が広がることを防ぎます。また、肩に掛けて使える専用キャリングケースが付いており、荷物が多い時もラクに持ち運びできる。

005

テレビ会議などの際に素早くカメラを動かすことができる本製品は、学校や会社の会議室など様々なシーンで利用できる。

手持ちの三脚をキャスター付きにできる折り畳み式三脚台「DG-CAM31」

ITライフハック
ITライフハック Twitter
ITライフハック Facebook

デジタル家電に関連した記事を読む
超高速弁当箱炊飯器とお米をセットでプレゼント!炊飯器の日プレゼントキャンペーン
モバイルバッテリーポケット付き!どこでも床暖「USBあったかスリッパ」
アプリで配達状況・庫内の荷物確認・納品通知チェック!スマート宅配ボックスを4種類
使い捨てではなく、繰り返し使える!何回でもハイパワー「充電式電動エアダスターLight」
ハンズフリーで街歩き撮影ができる!DJI社製アクションカメラ「DJI Action 2」






タイトルとURLをコピーしました