小型ながらも18枚のカードが収納可能な「大容量カード収納財布ミニ」

GIZMODO

こちらは(株)メディアジーンのメディアコマース・チームが編集・執筆した記事です。

小さい財布にはしたいけど、カードの厳選ができないよ……

キャッシュレス化でお買い物は便利になりましたが、クレカ以外にも免許証や保険証、贔屓のお店のポイントカードなど常に持っておきたいカードって意外と多いですよね。

そんなみなさんにもフィットするかもしれないのが今回ご紹介する「大容量カード収納財布ミニ」。名前のとおり、小型でも大容量カード収納を備えた本革ウォレットなんですよ。

[embedded content]
Video: TOKITOMA DESIGN ( トキトマ デザイン )/YouTube

小型でも収納力はあきらめない

original-1
Image: TOKITOMA DESIGN

「大容量カード収納財布ミニ」は、小さくてもカードがたくさん入るよう設計された小型ウォレット。

ほぼスクエアな形状で手のひらサイズ感ながら、収納力にはこだわっているそう。

original-2
Image: TOKITOMA DESIGN

一般的な二つ折り財布と比べると面積はおよそ3分の2程度になっています。

たっぷり入るカード収納

original-3
Image: TOKITOMA DESIGN

カードの厚みにもよりますが、最大18枚を収納可能

カードスロットはこの1か所に集約。見た目はぎっしりしていますが、ベロをめくるとスペースに余裕が生まれスムーズに取り出せるようです。

original-4
Image: TOKITOMA DESIGN

収納時はベロを下側に挟んで固定。

original-5
Image: TOKITOMA DESIGN

18枚という大容量ながら逆さまにしても落ちてこないのでホールド力はしっかりありそうですね。

使いやすい工夫もたくさん

original-6
Image: TOKITOMA DESIGN

中身の取り出しやすさを考慮し、財布全体にハリ強度を持たせているとのこと。

original-7
Image: TOKITOMA DESIGN

小銭は約30枚まで対応。このサイズのお財布としてはたくさん入る印象ですね。

original-8
Image: TOKITOMA DESIGN

中央部分に空間を持たせることで紙幣へのアクセスもスムーズにできるとのことでした。

エイジングも楽しみ

original-9
Image: TOKITOMA DESIGN

素材には独特の風合いが美しいイタリアンレザーマヤベリー」を採用。エイジングによって艶や色の深みが増すのが特長。

original-10
Image: TOKITOMA DESIGN

カラー展開はターコイズブルーブラウンの2種類。定番のブラウンにするか、爽やかなブルーにするか悩みどころですね!


カードを18枚も収納できる「大容量カード収納財布ミニ」は、現在クラウドファンディングサイトmachi-yaにてお得なキャンペーンを実施中。執筆時点では12%OFFの8,782円(税・送料込)からオーダー可能でした。記事では紹介できなかった機能やこだわりポイントもあるので、気になった方は下のリンクから詳細をチェックしてみてください!

こんなに小さいのにカード18枚、小銭もお札もたっぷり収納。シンプルで便利な革財布

Source: machi-ya, YouTube

タイトルとURLをコピーしました