ダブルローラーで安定した操作ができる!ポータブルハンディスキャナ

ITライフハック
sub11

サンワサプライ株式会社は、ダブルローラーで安定した操作ができるポータブルハンディスキャナ「PSC-HS2BK」を発売した。

■ダブルローラーを搭載したポータブルハンディスキャナ
「PSC-HS2BK」は、ダブルローラーを搭載したポータブルハンディスキャナ。

sub15

ローラーを2本搭載しており、まっすぐ読み取りやすくブレにくくなっている。紙の上をしっかりと動かすことができるので、ストレスなくまっすぐスキャンできる。

01

モノクロ表示のディスプレイを搭載している。
現在のスキャン枚数や設定などを、液晶画面で即座に確認できる。

sub16

分厚い本や壁に貼った写真など、どんな場所もなぞるだけでスキャンすることができる。
一部分をなぞることで、必要な箇所だけ抽出してスキャンすることも可能だ。

02

JPEG形式はもちろん、PDF形式での保存にも対応しており、ホーム・ビジネス両方で活躍する。
解像度は300dpi、600dpi、1200dpiの3段階から選択でき、目的に合った最適な設定でスキャンできる。

sub6

スキャンしたデータは別売りのmicroSDカードに保存することができる。
また、お手持ちの機器のコネクタに対応した変換アダプタ(別売り)を使用することで、スキャンした画像をスマートフォンやタブレットでも確認することができる。

03

乾電池式かつコードレスタイプのハンディスキャナなので、電源やケーブルを気にせず様々な場所でスキャンできる。
本体サイズは幅258×奥行き41×高さ34mmとコンパクトで、ケースが付属しているので、持ち運びに便利だ。

04

増え続けてしまう参考書などの書類整理や、大事な写真のデータ化の活用として最適だ。

05

また、必要な資料などを簡単にデータ化できるため、テレワークを実施している方にもおすすめだ。

ポータブルハンディスキャナ「PSC-HS2BK」

ITライフハック
ITライフハック Twitter
ITライフハック Facebook

パソコンに関連した記事を読む
42型までのディスプレイを壁に設置できる!薄型ディスプレイ壁掛け金具
Type-Cに対応したUSBハブ付き!机上台 Type-A接続とType-C接続の2種類
ノートパソコンの温度上昇を抑える!冷却ファン付きノート用クーラーパッド
ロングケーブルで取り回しがしやすい!LANポート付きUSBハブ
抜け止め防止ロック機構付き!USB3.2信号を延長できる、アクティブリピーターケーブル

サンワサプライ ポータブルハンディスキャナ PSC-HS2BK
サンワサプライ(Sanwa Supply)
2022-06-27






タイトルとURLをコピーしました