かき氷をガンガンつくれる! 1.5Lの水を25分で氷にできる家庭用製氷機

GIZMODO

ガンガン作って夏を乗り切ろう。

夏の冷たい飲み物やそうめんなどに、何かと入り用な氷。でもホイホイ使うと冷凍庫での製氷が追いつかなくて、すぐなくなっちゃうんですうよね。そこで便利なのが、1kgの氷が約25分が作れてしまう、ROOMMATEの「自家製クリスタルアイスメーカー・ネオ RM-118TE」。

25分サイクルで氷が使い放題

水を入れてモードボタンで氷のサイズを大か小いずれかに設定し、開始を押して待つだけで氷が完成。中では1.5L分の内蔵タンクが24個の氷を作り、約1kgのバスケットに貯めておけるようになっています。

210804_ice2
Image: ROOMMATE

置き場所も考えないとね

本体のサイズは幅305mm×奥行き360mm×高さ360mmと、炊飯器が一回り大きくなったイメージでしょうか。これがあれば水筒に氷をたくさん入れても、ソバやそうめんをしめるのにドカっと使っても、ロックでお酒を何杯飲んでもまだまだ余裕がありますね。

発売は8月下旬で、価格はオープンですがおそらく2万9,800円前後になると予想されます。飲食だけでなく、ジッパー付きポリ袋で簡易的な氷嚢を作るなどの使い方でも良さそうですね。

Source: ROOMMATE via 家電 Watch

タイトルとURLをコピーしました