2024 8/21
[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。
楽天モバイル株式会社は8月20日、スマートフォンやモバイルルーターの故障・紛失時に新品同等の同一製品と交換でき、自宅家電の故障時も修理と修理費用を補償するサービス「スマホ交換保証プラス & 家電補償」の提供を8月27日より開始すると発表しました。
「スマホ交換保証プラス & 家電補償」は現在提供中の「スマホ交換保証プラス」と比較して、スマートフォン・モバイルルーターの補償内容はそのままに、自宅家電の故障時における修理と修理費用の補償を追加し、月額料金が一部変更されました。
なお、本サービスの提供開始に伴い、旧サービスは8月26日をもって、新規申込受付を終了するとのことです。
目次
自己負担金6,600円で新品“同等”製品と交換
本サービスでは、利用者が楽天モバイルで購入したスマートフォン(Android(TM)製品)・モバイルルーターの破損・全損・水没などによる故障や盗難・紛失時に、自己負担金6,600円(税込)で、新品同等の同一製品を交換品として配送してくれます。
1都3県(東京、神奈川、千葉、埼玉)であれば12時までの申込受付で最短当日中に配送し、その他の地域にも翌日に届けてくれます。電話または「楽天モバイル公式サイト」にて故障の申込受付をし、自宅だけではなくコンビニや指定の宅配ロッカーでも交換品の受け取りが可能とのことです。
また、本サービスでは、自宅で使用しているデジタル機器が自然故障した際に、補償限度額の範囲内の修理費用や、代替品の提供による費用を補償する「家電補償」を無料で利用可能です。
月額料金は、楽天モバイルで購入したスマートフォン・モバイルルーターの製品価格によって4段階に設定しており、3万円以下(税抜)は715円(税込)、3万1円から5万円以下(税抜)は840円(税込)、5万1円から10万円以下(税抜)は990円(税込)、10万1円以上(税抜)は1,100円(税込)で利用できます。
なお、新規申込受付終了前に旧サービスに加入した方は、本サービスへの自動移行はなく、現在の補償内容および月額料金のまま継続してサービスを利用できるとのことです。