ひとり紅白歌合戦2022

デイリーポータルZ

2022年もついに年末、また紅白歌合戦の季節がやってきた。

今年も「笑ってはいけない」がないことだし、より紅白に集中するためにも、ひとりで紅白歌合戦をやってしまおうではないかッ!

手元の小物で済ませる最低限のアーティストものまね連発な「ひとり紅白歌合戦」、飲み会再開時に参考にするためにも、とくとご覧あれ!!

そこで早速、カラオケ店に参上し、ボルテージはすでに最高潮。

a01.jpg

今年もコロナ禍にカラオケという懸念はあるが、お店もちゃんとしてるし、マスクはするし、そもそも一人だしで、敢行や!ってことで

a02.jpg

高鳴る鼓動を抑えつつ、

a04.jpg

ひとり紅白の会場に到着!  では、今年のひとり紅白に登場するのは、これらの方々! 今年のヒット曲が満載だ!

aaaa000.jpg

…といっても歌うのは、ぜんぶ僕。紅組、白組ごとにひとりで歌っていき、カラオケ採点で総得点の高かった方を優勝とする。

a05.jpg

ひとりでも自在に撮れる相棒「ぐにゃぐにゃ三脚くん」とともに、年々盛り下がるミュージックシーンをどう処理するのか、「ひとり紅白歌合戦2022」いってみましょう!

senhito.jpg

tt02.jpg

まず紅組のトップバッターは、ダンスものとしてそれなりに流行っていた、おなじみYOASOBIのダンスナンバー。

f01a.jpg

かわいいツバメになれて、子供界隈では人気であったが、

f02.jpg

SDGs的にもいい曲で

f03.jpg

もっと流行ってほしいので、

f05.jpg

踊り狂っておこう。ちなみにその模様を、GIFアニメ化してみた高速ダンス動画が、こちらである。

tubame.gif

やはり踊るのは、おっさんではなく子供であるべきであろう。そうして踊りながら歌いあげた、ツバメダンスの得点は、

s77.jpg

なのであった! と、開始早々疲弊したが、では次に行ってみよう!

t06.jpg

続いて白組は、今年の覇権アニメと言える「チェンソーマン」の主題歌として、かっこよすぎる米津ソング。すると、おもむろに、

c01a.jpg

千円札が現れたが、いざ歌い出してみたところ、

c02.jpg

!? 何かが出ている!? 顔と手から、何かが! もしやあれは、 

c03.jpg

チェンソー!? つまりはチェンソーマン! …と、持ち合わせのモノでなんとかする苦行とはいえ、ヒドすぎるのであった。そんなまま、レストインピースまで歌いあげたその結果は、

s90.jpg

なのであった! 米津最高! 米津最高! 

いったん広告です

senhito.jpg

tt04.jpg

今年のNo.1ヒット映画「ONE PIECE FILM RED」のテーマソングとして、Adoさんが歌姫ウタとして歌いまくっていたこの曲。いざ歌おうとすると、突然現れたのが、

d01a.jpg

自由帳。そして

d02.jpg

開かれると、おもむろに

d03.jpg

ペンが走っていき、改めて歌い出す際に降臨してきたのが、映画に出ていた歌姫

d04.jpg

ウタ!? いや、だいぶAdoさん寄りな状態にて。うっせぇわイラストの印象が強すぎて、ついごっちゃになってしまったのだろう。

d05.jpg

と、今さらうっせぇわもないが、でも映画の音量はややうっせぇわだったので、ヨシとしよう。そうして、うっさく歌い上げたその結果は

s85.jpg

なのであった! ありがとうシャンクス!

t02.jpg

年明け頃に大ヒットした映画「呪術廻戦0」の主題歌として、疾走感あふれすぎなこのナンバーだが、その時バッグの中から出てきたのが

d15a.jpg

タオル。すると、歌いながらこれを顔にあて、

d16.jpg

目隠し?のような状態になっているが、そう、これはまさに…!

d17.jpg

五条ッ!? 映画でも活躍していた呪術の超人気キャラ! 五条が目隠ししているので、少しでも近づきたかったのであろう。

d18.jpg

よく見ると、マイクを持つ手でも、領域展開「無量空処」を繰り出している不憫さでね。おかげで、この歌早口が必要なのに歌詞が見えず、不便なまま歌い上げたところ、

s74.jpg

なのであった! 歌詞はちゃんと見よう。

senhito.jpg

tt03.jpg

今年も人気だったアニメ「鬼滅の刃 遊郭編」の主題歌として流れまくったこの曲だが、その遊郭編で活躍した柱が、音柱の宇髄。とにかくド派手で、顔まわりにじゃらじゃら宝飾を付けていた。そこで

d07a.jpg

丁度カバンに入っていた、100均で買ってた下世話なチョコにて

d08.jpg

歌いながら、それを、顔や眼鏡にあてがうことで…

d09.jpg

ド派手に参上!! のはずだったが、

d10.jpg

派手というか嫌なギラギラ。歌詞も見にくいし。こんな柱は嫌であろう。と、眼鏡も下世話になりつつも、眼鏡のAimerさんに思いを馳せて歌い上げたところ、

s84.jpg

なのであった! とりあえず、残、響!

t05.jpg

カメラを軸として、男女の永遠の別れを描いた恋物語の主題歌で、一人きり残された中でシャッターを押す寂寥感を歌ったミスチルの神曲

d19a.jpg

それゆえに、丁度このひとり紅白が、まさにその様!なので、改めて

d22.jpg

一人きりでカメラのシャッターを押す、その模様をね。虚しすぎるセルフシャッター。そして、そのレンズの先には

d20.jpg

自分という変なおっさんが。これぞ、ひとり紅白の醍醐味といえ、虚しさ極まれり!なのであった。こうして一人きり歌い上げたその結果

s91.jpg

なのであった! 永遠に好きだぜ、ミスチル!

senhito.jpg

tt01.jpg

ガリレオの最新映画「沈黙のパレード」の主題歌だったこの曲ゆえに、歌いながらも、ましゃ演じるガリレオの決めポーズ、

b09a.jpg

「実に面白い」が! 炸裂したが、顔の前で指をかざすので歌詞が見にくいのであった。さらに、気づくと

b10.jpg

スマホを見ていて、一体何かと思ったら、ガリレオだけに

b11.jpg

数学の勉強をね。最近はスマホで数学の予習復習ができる勉強アプリもあったりするので、よかったらぜひ。そうして通信教育への想いを胸に歌い上げたその結果、

t93.jpg

なのであった! 実にうれしい!

t03.jpg

今年のブレイクキャラ・アーニャを輩出したアニメ「SPY×FAMILY」の主題歌だった、ヒゲダン的ナンバー。コロナ禍ゆえのマスクだが

b06a.jpg

ちょっとだけマスクを

b07.jpg

ズラして歌っているところ、ん? そこから明らかになったのが

b08.jpg

ヒゲぼーん! コロナ禍テレワークゆえ、ついヒゲも剃り忘れており、これはもう、ヒゲダンと言い張らざるをえないであろう。えないのである。そんなヒゲまみれかつ早口で歌い上げたその結果、

s83.jpg

なのであった! ヒゲは剃ろう!

いったん広告です

senhito.jpg

tt05.jpg

新海監督の最新作「すずめの戸締まり」が公開され、いま世間は空前の戸締まりブーム(そうなの?)。僕もソッコー見に行って、すっかり感銘を受けたので、

b01a.jpg

ちゃんと、このカラオケ部屋の戸においても

b03.jpg

ふと出て行き、

b04.jpg

戸を手にして、しっかり

b05.jpg

戸締まりするのであった。お返し申す! なんちゃって。って外に締め出されると、自業自得だが結構恥ずかしい中、歌い上げたその結果

s87.jpg

なのであった! 戸締まり、行ってらっしゃい。

t01.jpg

そして大トリはコチラ。今年最も流行ったダンスとしておなじみの、
きつねダンスソングである。日本ハムのきゃわいいファイターズガールのみなさんが、

e01a.jpg

きゃわいく踊ってくれていたこのダンス。

e02.jpg

歌はほぼ絶叫なうえ、キツネは一体なんて鳴くのかという内容で、どうでもよいが、

e04.jpg

あまりにキャッチ―なメロディーに

e05.jpg

つい体が動いてしまい、

e06.jpg

踊りまくっちゃうのであった! おっさんがッ!!

e07.jpg

ガールズ度もキツネ度もゼロ! と衝撃であるが、この模様をよりダンサブルに、超高速GIFにしてしまった、地獄動画が、こちら!

kitune.gif

と、18禁動画なほどに踊り狂い、変な歌詞を絶叫し続けたその結果

s82.jpg

だったのであった! もう疲れ果てたのでした。

senhito.jpg

ではこれにてすべて終了! はたして紅組、白組、一体どっちが勝ったのか!? 今年も不毛な熱戦が繰り広げられた「ひとり紅白歌合戦」、その結果はこうなったのだった!! どん!! 

zzztt.jpg

と、たぶん計算あってると思うけど、紅組が! たぶん勝利をおさめたのであった!  おめでとう紅組~~!!

x02.jpg

…どっちが勝とうが、どうでもいいよね。でもとりあえず、今年のミュージックシーンを不本意な形で振り返れたかとは思いまして、

x01.jpg

ひとりで約9時間に渡り、多摩の人気カラオケ屋からお送りした「ひとり紅白歌合戦2022」。お付き合いいただきありがとうございました。ではまたよいお年を…。

Source

タイトルとURLをコピーしました