キッチンのデッドスペースに調味料をサクッと収納できる技ありラック

これで調味料ステーションが完成。

台所のコンロと壁の間には、15cm幅くらいのデッドスペースがありますよね。食器や調理器具を置いても油ハネで汚れるし、ちょっともったいない空間なんですよね。

隙間にピッタリの大容量収納

そこを上手に埋めるのが、YAMAZAKIの「隠せる調味料ラック タワー 2段」。

下段には油や醤油など背の高いボトルが収まり、上段には背の低い香辛料系の容器がピッタリ。屋上にはその他、好みで何を置いてもOKです。

[embedded content]
Video: 山崎実業株式会社 / YouTube

磁石でいろいろ引っ掛けることも

側面は油がハネても綺麗に拭き取れますが、磁石がくっつくのでキッチンタイマーやフック類などでカスタマイズするのも良し。

サイズは高さ約52.5cm×幅12.5cm×奥行き50cmと、どこのご家庭でも置けるサイズ感かと思います。

240819_yamazaki1
Image: YAMAZAKI

ここに全部まとめよう

料理をする人にとって、油や調味料は一カ所に集約していた方が絶対に効率的。直置きするより絶対良いですし、立体的に収納スペースを増やしてみましょう。

Amazonでは、今だと5%オフクーポンが適用されてお得です。

Source: Amazon, YouTube, YAMAZAKI

タイトルとURLをコピーしました