【ローソン】新商品「MILK台湾カステラ」食べてみた! ふわふわ生地とたっぷりクリームがたまらない♪

AppBank

ローソンより、ミルクとバナナがふんだんに使われた台湾カステラが発売されましたね! 
コンビニスイーツを追い続けて11年、台湾カステラも大好物の筆者がその魅力についてとことんお話しします。
クリーミーな仕上がりで、食べごたえもバッチリの商品でしたよ! 

さっそく買ってみた

ローソンのウチカフェ×Milkシリーズから、台湾カステラが登場しましたね! 

生クリーム専門店「Milk」さんとのコラボ商品は毎回注目を浴びていましたので、今回もワクワクしつつさっそく購入してみました。

袋を開けてみると、たっぷり挟まったクリームと、ふわっふわの台湾カステラに食べる前から期待が高まってしまいます…! 

ミルククリームの風味やバナナの味わいにも注目しつつ、さっそく実食していきましょう。

まずは一口

まずは半分に切ってみたのですが…中にはホイップクリームだけでなく、とろっとろのカスタードソースも入っていました! 

一口食べてみると、最初にびっくりしたのはふわふわのカステラ生地。クリームがふわふわなのは想像していたのですが、生地までしっかりこだわって作られています。

バナナも優しい甘さで、食べごこちも最高! あっという間に完食してしまいました。

ここからは、筆者的おすすめポイントをご紹介します! 

ふわふわのカステラ

まずはカステラ生地! メレンゲが配合されているようで、ふわっふわの食感を楽しむことができました。

口に運ぶとしゅわっと溶けるようなあの感覚は、ぜひ実際に味わってみてほしいところ! 

カステラ好きの方はぜひ、この機会に購入してみてはいかがでしょうか。

カスタードとホイップ

続いてのおすすめポイントは、カスタードソースとホイップクリーム! 

2種類のまろやかなで甘いクリームが、シンプルな味つけのカステラとよくかみ合っていました。

特にホイップクリームは、あれだけ入っているのに最後まで飽きない驚きの仕上がりに。

ぜひ、甘いスイーツ好きの方に味わってみてほしいです! 

優しい甘さのバナナスライス

最後のおすすめポイントは、クリームの下に敷かれたバナナスライス。

バナナ特有のまろやかな甘さを持ちつつ、ちょうどいい薄さに切られていたためサクッと食べることができました。

クレープのような食感は、気に入る方も多いはず。コーヒーなどの飲み物と合わせて食べるのもおすすめですよ! 

今回ご紹介した台湾カステラですが、245円ととてもお得に買うことができます! 
カロリーも262kcalと、食後のデザートとしてもおすすめです。
ふわとろ食感の台湾カステラを、ぜひこの機会に楽しんでみてはいかがでしょうか。

お店:ローソン
メニュー:Uchi Café×Milk MILK台湾カステラ バナナ入り
価格:245円(税込み)
公式サイト:Uchi Café×Milk MILK台湾カステラ バナナ入り・ローソン

(文・写真 きこり)

Source

タイトルとURLをコピーしました