なんか四角い? 次期MacBook Airのヒントをどうぞ

GIZMODO

MBPに似てる…。

Macbook Proの大刷新の影で、こちらも楽しみな次期MacBook Airのアップデート。これについて、その設計図となるCADファイルとされる画像がインターネットの海に流出しています。

現在はMacBook Proを利用していますが、個人的にもむか~しむかしMacBook Airを所有していたことがあります。薄くて軽い本体と縁に向かってカーブした形状のおかげで、すごい持ちやすかった印象です。自宅でのんびり使うなら、MacBook ProよりもAirがいいのではないでしょうか。

一方で今回流出したCAD画像を見ると、次期MacBook Airの本体エッジは角ばったデザインとなるようです。見た目はシャープでかっこいいのですが、ホールド感が悪くなったりしないのかな、と少し心配。また本体重量も、もしかしたら増えてしまうかもしれません。

MacBook Proにて取り入れられた画面上部の「ノッチ」ですが、CAD画像の次期MacBook Airではノッチがないようにみえますね。しかし細部のデザインが省略されている可能性もありますし、このあたりは実際の製品で確認する必要がありそうです。また本体サイドには、マグネットでくっつく充電コネクタ「MagSafe 3」も確認できます。

「M2チップ」を搭載しさらにパワーアップするとも噂される、次期MacBook Air。こんなに魅力的でパワフルなMacBook製品が次々と投入されるのだとしたら、いつ購入すればいいのかわからなくなりそうですね!

Source: iDropNews

タイトルとURLをコピーしました