株式会社セブン-イレブン・ジャパンは、2024年7月30日(火)よりお弁当をリニューアルし、全国のセブン-イレブンにて順次発売する。発売に先立ち、7月23日(火)、報道関係者向けに発表会が実施された。
※一部リニューアル実施済みの商品もある
■世の中のニーズに応えるために全面リニューアルを実施
発表会は、株式会社セブン-イレブン・ジャパン 商品本部 米飯・麺類部 米飯・麺類マーチャンダイザー 廣畑絵梨氏の挨拶から始まった。
昨今、少子高齢化や単身世代の増加に伴い、お弁当や惣菜をテイクアウトして食べる「中食市場」が拡大している。また、コロナを機にお客様の購買行動やニーズも変化する中で、直近の物価高も重なり、「コスパ」「タイパ」「健康」のニーズが高まっている。そのような世の中のニーズに応えるために、お弁当の全面リニューアルを実施する。
今回のリニューアルでは「もっと手頃な価格の商品が欲しい」や「もっとボリューム感のある商品が欲しい」、「もっと野菜が摂れるような商品がほしい」などといったお客様の声があった。それを受けて「定番メニュー」の見直しやお手頃価格の「うれしい値」、「野菜を食べよう!」、「元気チャージ」の4つのコンセプトを掲げて商品開発を行った。
株式会社セブン-イレブン・ジャパン 米飯・麺類部 米飯・麺類マーチャンダイザー 廣畑絵梨氏が語る!全面リニューアルしたお弁当の魅力
YouTube:https://youtu.be/BkN-X6c25j8
〇定番メニュー
「生姜焼き丼」、「ハンバーグ丼 おろし玉ねぎソース」、「親子丼」などワンコインで購入できる定番商品の品揃えを強化した。暑い季節にぴったりの「生姜焼き丼」は旨味のある豚バラと玉葱を組み合わせ、生姜の効いた甘めの特製タレで仕上げることで、ご飯が進む仕立てだ。
〇うれしい値
お手頃な価格のお弁当を食べたいというお客様向けに「幕の内398」、「チャーシュー丼」、「トマトの旨みが引き立つバターチキンカレー」など、400円以下(税抜)の商品を品揃えた。
〇野菜を食べよう!
もっと野菜を食べたいというお客様に向けにたっぷりと野菜が摂れる「中華丼」「ビビンバ丼」をリニューアルした。「½日分の野菜 中華丼」は専門店のように鉄鍋を使い、高温でたっぷりの野菜を短時間で炒めることで香ばしさを出している。中華あんの色をうすめに仕上げることで、見た目・味ともに野菜がはえる商品に変更した。
〇元気チャージ
もっと食べたいのに物足りないというお客様向けに「ロースかつ丼」、「牛丼」はお値段そのままにご飯を増量しリニューアル。さらにこの夏おすすめの「ホイコーロー丼」、「ずっしり 洋風MIX弁当」も新たに品揃えした。「ロースかつ丼」は厚みのあるカツを一鍋で調理した本格的な仕立てとなっている。
<お得なキャンペーン情報>
7月30日(火)~8月3日(土)の5日間限定で、税抜350円以上の対象のお弁当を購入した人に、対象ドリンクが1本もらえるレシートクーポンを配布する。
■ITライフハック
■ITライフハック X(旧Twitter)
■ITライフハック Facebook
■ITライフハック YouTube
■カルチャーに関連した記事を読む
・全国どこでも後悔のないお葬式ができる世界を目指す!燦ホールディングスときずなホールディングスが経営統合へ
・松のや×日本ハム 第2弾!「カナダ大麦豚厚切りロースかつ」
・川島明氏(麒麟)、指原莉乃氏、長谷川忍氏(シソンヌ)が新スタジオMCに決定!Amazon Original『ラブ トランジット』シーズン2、8月22日(木)20時よりPrime Videoにて独占配信開始
・元アイドルの小阪由佳さんが首輪爆弾のデスゲームに挑戦!「今際の国のアリス~Immersive Death Game~」【イマーシブ・フォート東京】
・520円もおトクに楽しめる!ケンタッキーフライドチキン「観戦バーレル」