【スタバ新作】夜桜をイメージした『さくらカシス ストロベリー 白玉フラペチーノ』がムーディ! カシスの酸味がたまらんウマさよー!!

ロケットニュース24


2022年2月22日17時より、スターバックスが新商品『さくらカシス ストロベリー 白玉フラペチーノ』の販売をスタートした。紫色のソースをまとった、なんともムーディーな一杯だ。

発売時間が夕方であることも、そのビジュアルからなるほど納得。味を確かめるべく、17時きっかりに飲みに行ってみたぞ! 


・アレと中身がそっくり

『さくらカシス ストロベリー 白玉フラペチーノ(店内飲食:税込680円)』はベースのミルクにさくらストロベリー風味のソースと白玉、カシスソースをあわせたドリンクだ。


ホイップの上にはさくらストロベリーシェイブチョコレート、生八ッ橋がトッピングされている。ここまで聞いて「おやおや?」と思った人も少なくないだろう。

そう、先日発売されたばかりの『さくらストロベリー白玉フラペチーノ』と中身がクリソツなのだ。というか、カシスソース以外全く同じ。


公式サイトを見ると

「昼と夜では趣が変わる桜のように、見た目だけではなく味わいの違いもぜひお楽しみください」

とある。なるほど、素材は(ほぼ)同じだが、角度を変えれば異なる楽しみ方もできるということなのだろう。

確かに太陽の下で見る朗らかな桜と、妖艶さを醸(かも)し出す夜桜とでは全く違う。とは言え、使っている材料がほぼ変わらないのだ。それほど味に違いはなかろうと思いながら飲んでみたところ……! 


・似て非なる味わい

なんということか。これは似て非なる飲みものである。『さくらストロベリー白玉フラペチーノ』で感じた、桜もちっぽさはあまりない。後味にほんのり漂う程度だ。


それよりも甘酸っぱいカシスの味が前面に出ていて、たまらなく美味しい! 好みによるが、記者としてはこちらの方が好きだ。シャッキリとした後味が良い。


白玉のもちもち食感は健在で、そのほんのりとした甘みはカシスの酸っぱさとも合っている。『さくらストロベリー白玉フラペチーノ』と並べて写真を撮ると映えそうでもあり、言うことなしだ。

これは、リピーター続出ではなかろうか。記者も少なくとも、あと1回は飲むと思う。ありがたいことに明日(2月23日)以降は、時間に限らず終日販売とのこと。要チェックやで!!!! 

参考リンク:スターバックス
執筆:K.Masami
Photo:Rocketnews24.

Source

タイトルとURLをコピーしました