iPhone 17 Pro Maxで真の48MPカメラ構成が完成するかもしれない

あくまでも可能性ですが。

それでもちょっと期待したくなる話題が聞こえてきました。

毎年アップデートされていくApple(アップル)のiPhoneシリーズ。その来年モデル(今年じゃないですよ)のiPhone 17 Pro Maxのズームカメラにさらなるカメラアップデートが予定されているという話。高画質化? はい、そうです!

ズームカメラも48MP化で、3眼すべて48MPセンサーへ?

この話の出どころは、Appleの情報に精通したアナリスト、ミンチー・クオ氏の投資家向けレポート。それによれば、iPhone 17 Pro Maxの望遠カメラが、1/2.6 インチサイズの48MPセンサーに変更されるされる可能性があるとのこと。

次のiPhone 16 Proシリーズでは、超広角カメラが12MP→48MPへとアップデートされるというウワサがありますけど、望遠カメラは12MPセンサー据え置きな可能性。なので、来年iPhone 17 Pro Maxで晴れて超広角・広角・望遠の3つのカメラがすべて48MPで統一されるカタチになります。

望遠でも、パリッパリのキレッキレの高精細。期待しちゃっていいのかな?

…ってワクワク感もあるんだけど、一気にアップデートしないで、順番にひとつずつアップデートしていくの、ちょっとズルくない?

ここ数年は、その年のiPhoneが出る前に1〜2年先のiPhoneの話題がアナリストから出ることが多いけど、iPhoneのロードマップって、僕らが思っているよりキッチリと数年先まで敷かれているんでしょうねぇ…。

ひとまず、カメラの進化を期待しているなら来年まで待つのもあり…なのかな? でも今年のiPhoneほしいよ! という方は、進化点をチェックしておきましょう。以下でまとめてあります。

Source: MacRumors