ロースターの味を完全再現!「最新のカプセルコーヒー」がすごすぎる

GIZMODO

あの有名ロースターの味を自宅で完全再現。

コーヒー好きなら一度は考える、「海外のあのロースターのコーヒーを飲みたい」という願い。そんな願いを簡単に叶えてくれる、すごすぎるアイテムが新発売されました。

新時代のカプセル式コーヒーメーカー

shrkm202302175
Image:Kigu

The Morning Machine」は、スマホひとつで本格的なコーヒーを楽しめる、新時代のカプセル式コーヒーメーカー。

抽出量・温度・圧力など、抽出方法を細部までコントロールできるため、豆が本来持つフレーバーを最大限に引き出せるのだそうです。

世界70以上の有名ロースターの味をスマホから!

shrkm202302179
Image:Kigu

専用アプリと連動することで真価を発揮するこちら。

アプリには世界70以上の有名ロースターのレシピが登録されていて、スマホからタップするだけでカプセルに合った最適な方法でコーヒーを抽出してくれるのだそう。ロースター自身がおすすめする方法で飲めるなんて贅沢すぎる……!

10種類の抽出パターンでクイックにも楽しめる

shrkm202302176
Image:Kigu

もちろん、スマホアプリを使わずに本体だけでサッと抽出することも可能。本体にはエスプレッソやドリップコーヒーなど10種類の抽出パターンが登録されているため、時間のない朝や一息入れたい休憩時間などに、ボタンひとつで美味しいコーヒーを楽しめます。

shrkm202302177
Image:Kigu

抽出メニューを選ぶときには、本体前面のディスプレイ部分をクイッと回転させるんですが、その動作までスマートで美しいんですよね。ガジェットとしての魅力もたっぷり。

コーヒー好きなら、一度は試してみたい!

shrkm2023021713
Image:Kigu

プロダクトとしてもイケてる「The Morning Machine」。気になるお値段は6,6000円(税込)と、こちらもイケイケ……。

ですが、これひとつで世界中のトップクオリティーのコーヒーを堪能できると考えると、むしろ安い買い物なのかもしれませんね。

Source: Kigu

タイトルとURLをコピーしました