“推し”アイテムでつながる! メルカリ、好きなテーマで集めてSNSでシェアできる新機能「マイコレクション」を提供開始

AppBank

2024 7/14

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

フリマアプリ「メルカリ」は7月10日より、「メルカリ」で見つけた商品をテーマごとに集めてコレクションを作成し、SNSでシェアできる新機能「マイコレクション」の提供を開始したと発表しました。

「メルカリ」利用者対象のアンケート調査で、「自分の”好き”に関連したアイテムの写真を撮ったり共有をしたい」「自分と同じ”好き”を持っている人のおすすめアイテムを知りたい」と回答した人の割合が7割を超えたそうです。

自分の”好き”に関連したアイテムを「おすすめしたい」「おすすめされたい」というニーズを背景に、新機能「マイコレクション」が提供されることになりました。

目次

「マイコレクション」について

「マイコレクション」は、すでに提供されているアフェリエイトプログラム「メルカリアンバサダー」と連動しています。

自分が作成したコレクションをクリックした人が、コレクション内の商品ページから「メルカリで商品を見る」をクリックしてから24時間以内にメルカリの商品を購入すると、購入金額の2%のメルカリポイントを報酬として獲得できます。

「マイコレクション」機能を使うことで、「コンサートに行くときのアイテム」や「好きなキャラクターの人気グッズ」などの「推し活」アイテムをテーマごとにコレクションし、おすすめ商品として紹介し合えます。これまで以上に「メルカリ」を使って「推し活」を楽しめるようになるということです。

マイコレクション特設ページ:https://campaign.jp.mercari.com/pages/mycollection/index.html

スタート記念キャンペーンを実施

「マイコレクション」スタート記念で、推し活支援プラットフォーム「Oshicoco」と共同キャンペーンが実施されます。

メルカリ公式InstagramアカウントとOshicoco公式Instagramアカウントを両方フォローし、「Oshicocoマイコレクション」の中から欲しいグッズをコメントすれば、抽選で推し活グッズが当たります。キャンペーン期間は、2024年7月26日から2024年8月2日23:59までです。

Source

タイトルとURLをコピーしました