韓国で人気のASMR向けゼリー「パチパチ目玉焼きゼリー」食べてみた! 本当に焼いてるかのようなパチパチ音が気持ちいい〜♪

AppBank

「地球グミ」や「目玉グミ」などを皮切りに、空前のグミブームが到来! いまや次から次へとさまざまなグミが登場し、YouTube・TikTokなどでASMRや食レポがよく流れてくるようになりましたよね♪

そこで、大のグミ好きである筆者が、次に流行りそうなグミ・流行っているグミをご紹介♪ 今回食べてみるのは、韓国で人気だというASMR向けゼリー「パチパチ目玉焼きゼリー」! 味・食感・音などを詳しくレビューしていきますよ♪

「パチパチ目玉焼きゼリー」食べてみた!

こちらが「パチパチ目玉焼きゼリー」です。今回、筆者はドンキホーテで購入してきました!

袋を開けてみると、フライパン型のトレー・ナイフ&フォーク・目玉焼きゼリー・パチパチキャンディ・ストロベリーソースが入っていました。

フライパン型のトレーに目玉焼きゼリーを乗せることにより、本当に目玉焼きを焼いているかのような見た目になるんだとか! 遊び心があって可愛すぎますね♪

実際に目玉焼きを焼いているかのようなパチパチ音が快感〜♪

「パチパチ目玉焼きゼリー」をセットしてみます。

まずは、フライパン型トレーにパチパチキャンディを敷いて、、、

その上に目玉焼きゼリーを乗せます。なにこれ、めちゃくちゃかわいい。。

目玉焼きゼリーを乗せた瞬間、パチパチパチ…と火花が散るような音が響き渡り、まるで実際に目玉焼きを焼いているときのような感覚になれるのがおもしろい!!

さっそくここでまず1回目のASMRが楽しめました♪

その後、ストロベリーソースを目玉焼きゼリーの上に垂らして完成です!

ストロベリーソースはケチャップを再現しているのかな? と思いましたが、思ったよりシャバシャバな液体で、すぐにフライパン型トレーの下に流れ込んでしまいました。

付属のナイフ&フォークで一口大に切っていただきます♪

ぷるん&ちゅるんな食感がGOOD◎さっぱりしていて美味しい♪

まずは目玉焼きゼリーの白身の部分をひとくちパクリ。

白身のゼリー自体はほんのり甘味のあるヨーグルトのようなさっぱりした味わい。黄身のゼリーはほんのり甘みを感じる味わいのみで、何か特別な味がついているわけではなさそうでした。そこに、ストロベリーソースの甘酸っぱい味わいがプラスされています!

ぷるんぷるんな食感&ちゅるんとしたのど越しも美味しいポイント! 噛んだ時に「ムキュッ」っと音が鳴る感じも、ASMR好きにはたまらないポイントでしょう♪

ゼリーの底には細切れのナタデココが混ざっていて、コリっとした食感も同時に楽しめます!

ちなみに、パチパチキャンディはオレンジのような味わい。柑橘系の酸味がアクセントになってとても美味しいです!

口内でパチパチッと鳴る音も小気味良い♪ ここでもまたASMRが楽しめました!

「パチパチ目玉焼きゼリー」は、見た目&音ともにユニークなお菓子でした♪ 見た目&音に全振りなのかな、なんて思っていたのですが、味も美味しく大満足! 気になった人はぜひ買ってみてくださいね♪

メーカー:エス・エス・ビー
商品名:パチパチ目玉焼きゼリー
価格:324円(税込)

▼筆者のインスタでも様々なグルメレビューを投稿中♪フォローよろしくお願いします!▼

Source

タイトルとURLをコピーしました