『SPY×FAMILY』コラボバーガー「ピーナッツバターロワイヤル」3商品食べてみた! ゴッテリ系甘塩っぱい味がクセになる!? #バーガーキング

AppBank

2022年10月21日(金)~11月17日(木)の期間限定で渋谷センター街に「バーガーキング(R) バーリント店」が期間限定オープン!! 『SPY×FAMILY』のキャラクターたちやアニメの名シーンが展示されています。

また、全国のバーガーキングでは、アーニャの大好物ピーナッツを使用した「ピーナッツバターロワイヤル」ファミリー3商品が登場中です。さっそく食べてみました!

『SPY×FAMILY』コラボ開催中

2022年10月21日(金)~11月17日(木)の期間限定で渋谷センター街に「バーガーキング(R) バーリント店」が期間限定オープン!! 作品の中の地名である“バーリント”と名付けられた店舗には、『SPY×FAMILY』のキャラクターたちやアニメの名シーンが展示され、作品の中に飛び込んだみたい!

外から見ると大きなアーニャが2階の窓から覗いていてかわいいですし、店内の装飾もバーリントっぽい色合いでファンにはたまらない世界になっています。

「バーガーキング(R) バーリント店」は渋谷センター街にしかないですが、全国のバーガーキングでは、アーニャの大好物ピーナッツを使用した「ピーナッツバターロワイヤル」ファミリー3商品が登場中!

アーニャなので、ピーナッツなのはとても自然な流れですが、冷静に考えてハンバーガーにピーナッツってどうなの!?ということで、実際に食べてみました!

「ピーナッツバターロワイヤル」ファミリー3商品発売!

10月21日(金)、「ピーナッツバターロワイヤル」ファミリー3商品が発売となりました。

・ロワイヤル&ベーコン
・ロワイヤル&ベリー
・ロワイヤル&チキン

3商品に共通して使われているピーナッツバターソースは「味噌・チーズ・ねりごまで旨味とコクを加えた甘じょっぱいおいしさ」とのこと。ピーナッツに味噌・・・チーズ・・・ねりごま・・・???

全然、どんな味か想像がつかないので・・・全部買ってきました!

では、それぞれ食べていきたいと思いますっ!!!

ゴッテリ系がクセになる「ロワイヤル&ベーコン」

「ロワイヤル&ベーコン」は、直火焼きの100%ビーフパティにベーコン、ピーナッツバターソースとマヨネーズの組み合わせ。

ピーナッツにカリカリベーコンだなんてアーニャが好きなものの詰め合わせ!さっそく食べてみると・・・ん!?甘い! 甘いし、塩っぱいし、香ばしい・・・でも、おいしい。これまでに食べたことのない味!バーベキューソースにピーナッツバター混ぜたような。しっかりと、ピーナッツの味はするんですけど、いやらしさはなくて、パティやベーコンとの相性もいいんです。

ただ、がっつりと味が濃くて、ソースもたっぷりなので、かなりのゴッテリ系。好き嫌いは分かれる味かなと思います。

このゴッテリと濃い味に合わす飲み物は炭酸系がオススメ! シュワっとした喉越しでスッキリさせて、バーガーとの無限ループができちゃいそう♪

ベリーソースにピーナッツバターソース「ロワイヤル&ベリー」

甘さと酸味のあるベリーソースとピーナッツバターソースが使われたのが「ロワイヤル&ベリー」。先ほどの「ロワイヤル&ベーコン」からベーコンを抜いてベリーソースにした形になります。

ピーナッツバターソースとベリーソース・・・なかなか馴染みのない組み合わせに思われるかもですが、アメリカでは「PB&J(ピーナッツバターとジェリーのサンドイッチ)」としてお馴染みの味ですね。私は、個人的に好きでB&Jを家で作るくらいなので抵抗はありませんが、馴染みがないとちょっと抵抗があるかも?な、ハンバーガー。

食べてみると・・・ん?あまり違いがない・・・あ、来た!って感じで、ふんわりとベリーソースの甘い味が口の中で感じられます。ほんのりなので、あまり気にならない感じなのですが、個人的にはもっとガッツリとベリーソースが入っていても嬉しいかもなと。

シンプルに、バンズとパティ、ソースの組み合わせなので、ぺろっと食べられるのですが、やっぱりゴッテリと濃い味なのでインパクトあり。これまた好き嫌いは変われる味ではありますが、他のお店では食べられない味なので試す価値はありかと!

実は一番食べやすい!? 「ロワイヤル&チキン」

最後は一番ボリューミーな「ロワイヤル&チキン」。

100%ビーフパティとチキンパティに、チーズまでサンドされたボリューム満点のバーガー。ソースはもちろんピーナッツバターソースとマヨネーズです。

ジャンキーなチキンにゴッテリソースがさらにジャンキー感を増し増し!でも、ソースの多さに具材の多さが追いついた感じで、実は一番食べやすいのがこのハンバーガーかもしれません。ビーフとチーズとチキン、3つの味を同時に味わえるのですが、すべてを包み込むのがピーナッツバターソース!ゴッテリとしたピーナッツバターソースはすべての具材を包み込んで俺色に染め上げるようなパワーの持ち主!

でも、見た目よりはゴッテリしているのに食べやすく、どこか親しみのある味に感じ・・・あ!これが隠し味の味噌・ねりごまの力!? だから、ゴッテリしているのに、こんなに食べやすいんですね。さすが、バーガーキング!

アーニャの大好物ピーナッツを使用した「ピーナッツバターロワイヤル」ファミリー3商品は期間限定での販売。購入するとオリジナルグッズ(紙エプロン・ステッカー)が数量限定でもらえるキャンペーンも実施されているのですが、筆者の行った店舗ではすでに終了。さすが人気ですね!

ゴッテリ系な味なのに不思議と食べやすい「ピーナッツバターロワイヤル」。ぜひチェックを!

・ロワイヤル&ベーコン 単品410円、セット710円
・ロワイヤル&ベリー 単品360円、セット660円
・ロワイヤル&チキン 単品460円、セット760円

公式サイト:バーガーキング®公式サイト

Source

タイトルとURLをコピーしました