モンベルのファン付きベストは「バックを背負っていても」涼しい

昨年ごろから街中でも普通に見かけるようになってきたファン付きベスト。最近ではスタイリッシュなデザインのものも増えましたよね。

厳しい暑さが予想される今年の夏。そろそろ導入しようかなと検討していたところ、アウトドアブランドのモンベルから本気の1着が登場しました。

バックパックとの相性バツグン

20240628_montbellfan3
Image:モンベル

モンベルの新作「ファンブローベスト」の特徴は、バックパックを背負っていても効率的に風が通るようデザインされていること。

左側のファンを背中側、右側のファンを体の前面に配置することで、小型のバックパックを背負った状態でも空気が効率よく循環。さらに、つぶれにくく通気性に優れた3Dバックパネルが付属していて、背中部分に常に空気の通り道をつくってくれるのだとか。登山やアウトドアに特化した、モンベルらしいこだわりですね。

20240628_montbellfan1
Image:モンベル

また、発汗の多い首裏と脇から空気を排出することで、ダイレクトに涼しさを感じられるのだそう。これはぜひとも試してみたい。

ちなみにファンとバッテリーは別売りで、トータルで揃えると3万円くらい。それなりのお値段ではありますが、これで夏の厳しい暑さから解放されるなら全然アリなんじゃないかな。

Source: モンベル

タイトルとURLをコピーしました