Beatsからワイヤレススピーカーが発売。実はコレで3代目

イヤホンやヘッドホンだけじゃないよ。

Beatsから、ワイヤレススピーカー「Beats Pill」が発売されます。「え? Beatsがスピーカー?」と思うかもしれませんが、実はこれ、3代目なんです。

初代の「Beats Pill」は2012年に発売。そして2015年には「Beats Pill+」が発売されています。その後継機種が今回の「Beats Pill」というわけです。

こだわりが詰まったスピーカー

数々のイヤホンやヘッドホンを開発・発売しているBeatsだけに、このBeats Pillもかなりこだわりが詰め込まれています。

本体内部には、新設計のレーストラックウーファーと強化されたネオジム磁石を採用。前モデルより駆動力が28%アップし、動かせる空気量が約90%増加。つまり、めちゃくちゃパワフルになっているんです。

また、再設計されたツイーターを専用ハウジングに納めたことで安定性が向上し、高音がクリアで低音が豊かになっています

Image: Beats
上方に20度傾いているので耳に音が届きやすい

そして、Beats Pillのキモとも言えるのが、スピーカーの角度。上方に20度傾いているので、音が耳に届きやすくなり、反射音も最小限に抑えられています。かなりこだわってますね。

一日中聞けるタフなバッテリー

Image: Beats
少々濡れても大丈夫

バッテリーは充電式で、最大24時間の連続再生が可能。また、IP67等級の防塵・耐水性能も有しており、屋内はもちろん屋外でも安心して使用できます。

image: Beats
他のデバイスからUSB-Cケーブル経由で充電可能。また、USB-Cケーブル経由で他のデバイスの音楽再生も行なえる

やっぱり、このタイプのスピーカーは持ち運んでなんぼですからね。この夏、いろんなところに連れてってあげてください。

image: Beats

そうそう。2台用意してペアリングすると、大音量で音楽を楽しめる「増幅モード」、または「ステレオモード」が楽しめます。こりゃ2台欲しくなっちゃう。

ビジネスシーンでも活躍。発売は2024年8月8日

音楽を楽しむのはもちろんですが、ビジネスシーンでもBeats Pillは活躍してくれます。なんと、スピーカーフォンとしても使えます。Beats独自のノイズ学習アルゴリズムを活用することで、周辺のノイズを抑え、クリアな音質で声を届けることが可能です。

もちろん接続はiOSだけでなくAndroidにも対応。iOSの「探す」、Androidの「デバイスを探す」にも対応しているので、万が一の紛失でも慌てることなく探し出せます。

image: Beats

価格は2万4800円(税込)。本体カラーはマットブラック、シャンパンゴールド、ステートメントレッドの3色展開となっています。

2024年8月6日より予約開始で、8月8日より販売開始。ちょっと人と違うワイヤレススピーカーをお探しの方、Beats Pillいいんじゃないですかね。

Source: Beats