ツルツルの壁に張り付いてテレビを見るクモ娘

ジメジメだからできる秘技。

先日、関東地方も梅雨入りしましたね。洗濯物が乾きにくく、スリッパで床を歩いても湿気で抵抗を感じます。

中国では、ジメッとしているからこそ可能な特技を持つ少女が話題になっています。これを見てカラっと笑ってみましょう。

クモ娘、現る

とある8歳の女の子が、リビングの壁に補助器具なしにくっつき、そこからテレビを見下ろす『スパイダーマン』っぷりを発揮しています。

現在ネットでは「スパイダー・ガール」と呼ばれているそうな。

[embedded content]
Video: South China Morning Post/YouTube

いろんな要因でコレが可能に

どうやらツルツルのが90度になったと、海が近くジメジメした湿気、8歳なりの軽い体重、モチっとした子供のといった要素が合致したため可能になったようです。

もちろん娘さんの好奇心チャレンジ精神あってのことですけどね。

日頃からチャレンジャーな娘

ある時、防犯カメラの録画でこの様子を見たお母さんはビックリ。「危ないからもうやめなさい」と注意されましたが、それでも続けたため動画に撮られてバズったのでした。

Source: YouTube, South China Morning Post via Boing Boing

タイトルとURLをコピーしました