噂のARヘッドセットのため?Appleが「Reality One」や「Reality Pro」などの商標を出願

GIZMODO

そろそろ実機を見てみたい。

これまでたくさんのがあるけれど、なかなか発表されないAppleのAR(VR)ヘッドセットですが、プロジェクトはどうやら確実に進行しているようです。

ARヘッドセット発表に向けて商標登録が出願される

Bloombergによると、AppleはReality OneReality ProReality Processorの商標を出願したとのこと。これはAppleが現在開発中のARヘッドセットのためと言って間違いなさそうですが、ここにもProの名前があるのが気になりますね(3000ドル越えなんて噂もありますが果たして)。

また、過去にはARヘッドセット用と思われるrealityOSの存在も確認されていますから、期待はますます高まる一方です。

仮にARヘッドセットが来年初頭に発表されたら、Appleによる新プロダクトはApple Watch以来(2014年9月)になるので、実に8年ぶりということになります。

来週のAppleイベントでは主にiPhone 14シリーズApple Watch Series 8の発表がメインと予想されていますが、存在を匂わすだけでもいいから来ないかな、ARヘッドセット。

Source: 9to5Mac

タイトルとURLをコピーしました