レゴのX、白黒ネコに乗っ取られネットにネコスキー集まる

マーケティング大・成・功!

大手企業がSNSで商品の紹介をするのは当たり前の昨今。レゴのX公式アカウントがおかしな挙動を見せました。

意味不明な文字列の投稿がこちらです。

これは何かの暗号でしょうか? それとも文字化け? はたまたハッキング

ネコの習性だった

続く投稿では、レゴで作られた白黒ニャンコの写真が投稿されました。

なるほど! これはキーボードに乗りたがる猫の仕業ということなんですね。

悪気なく肉球でキーを踏んづけ、そのまま誤送信された…という体(てい)の投稿だったことが判明しました。

ネコ好きなら瞬時に理解

この猫は、発売されたばかりの「タキシードキャット」。猫の飼い主だけが理解する巧妙なポストで、世界中のネコスキーさんたちにブっ刺さるマーケティングが大バズりとなりました。

おかげで447件のコメントと、8,718回のリツイート、18万いいねと223万回の表示(執筆時)になりました。

ちょっと真似してみたい

イタズラ猫の「タキシードキャット」は、現在1万4980円で発売中です。

完成品はデザイン性の高い置物っぽさがありますが、ノートPCの上に置くだけで「私は何も知らないにゃ」って顔に見えるのが不思議です。

同じくキーボードの上に置いて投稿したら、「コピーキャット(真似したな)だ!」って言われるかも?

Source: X, LEGO via boredpanda

タイトルとURLをコピーしました