「本番テスト改ですよ!」松屋アプリで誤通知か SNSに報告相次ぐ…運営会社「現在調査中」

J-CASTニュース

   「本番テスト改ですよ!」――。こんなプッシュ通知が、牛丼チェーン「松屋」などを展開する松屋フーズ(東京都武蔵野市)の公式アプリから届いたとの報告がツイッターに相次ぐ騒ぎがあった。

   追って、誤配信を謝罪する通知も届いたという。

  • 松屋(写真:西村尚己/アフロ)

    松屋(写真:西村尚己/アフロ)

  • 実際の誤発信とお詫び(投稿者提供)

    実際の誤発信とお詫び(投稿者提供)

  • 実際の誤発信とお詫び(投稿者提供)

    実際の誤発信とお詫び(投稿者提供)

「大変ご迷惑をおかけしました」

   2023年3月28日夕、松屋フーズの公式アプリから「本番テスト改ですよ!」というプッシュ通知が届いたと、スクリーンショット付きで報告するツイートが相次いだ。

   これらの報告によれば、その後、「先ほど一部のユーザー様に不適切なプッシュ通知が届く事象が発生いたしました。大変ご迷惑をおかけしました」というプッシュ通知が届いたという。

   一連の騒動に対し、SNSでは「担当者の人血の気引いてるだろうな」「テスト担当者の無事を祈る」と心配する声や、「!」マークを使った文面もあってか、「これは微笑ましい」「許せる」と受け止める声も上がった。

   同社は29日夕の取材に、「ご連絡いただきました件につきまして、現在調査中となります」とメールで回答した。

Source

タイトルとURLをコピーしました