iPhone 16の質感、15シリーズを触るとわかるかも。シーグラスのような風合いに?

身近なiPhone 15をサワサワしてみましょう。

今秋発売予定のApple(アップル)のiPhone 16シリーズ。毎年新作が出るたびに「今年はどの色がキレイ?」とか「質感や手触りはどう?」なんて、ボディの仕上がりが話題になります

さて、今年のiPhone 16は…?というと、iPhone 15シリーズと同じ仕上げになるというウワサが聞こえてきました。

iPhone 15のカラー処理、実はガラスに色を浸透させている

Image: Apple

なんだ、同じなのか…。

とがっかりする方もいるかも知れませんけど、iPhone 15の背面パネルのガラスって、カラーパネルの上にガラスを貼っているのではなく、特殊なイオン処理によってガラス自体に色を浸透させています

さらに手触の良いマット処理していているので、海辺で拾ったキレイなガラス片みたいな風合いに。これ、そこそこ手が込んでいるパネルです。

なので、質感は同じでも、がっかりしなくていいと思いますね。未だ見ぬiPhone 16を想像して、iPhone 15をサワサワしてみましょう。

ちなみに、iPhone 16はホワイト&パープルが追加されて全7色になるとウワサされています。その他デザインもけっこう変わりそうなので、ウワサまとめも合わせてどうぞ。

Source: MacRumors