ただのチャッカマン…じゃない。ノズルを自由に曲げて火をつけられます

GIZMODO

曲げても大丈夫なんだ…。

TOKYO OUTDOOR SHOWの火起こしグッズコーナーで、この子を見つけました。1936年に設立されたスウェーデンのマッチなどを販売する慈善団体、SOLSTICKAN(ソルスティックカン)Cricket FireFlex(クリケットファイヤーフレックス)です。

IMG_0328-1

一見小さいチャッカマンに見えますが、ノズルの部分がぐにゃっと曲がるようになっています。そして曲がった状態で、ちゃんと火が付きます。

P1194395-2
カラーバリエーションは黒・青・赤と、ここにはないけれど白

アウトドアで火を起こすシーン。ライターのノズルが曲がれば、薪や炭の間の限られた隙間に忍ばせることができるので、無理な体勢をせずとも着火剤に火をつけられそう

家でも、ケーキのロウソクに火をつけるときなど、ノズルが曲がったら何かと便利なときがあるのかも。

見た目もこじんまりしていて、かわいいです。通常のチャッカマンって、大きくて、トリガーも固かったりしますが、このCricket FireFlexは性別や年齢問わず扱いやすそうな印象でした。

Source: Cricket

タイトルとURLをコピーしました