【何に使うんだコレ】マッチョしかいないフリー素材集「マッスルプラス」! 茶畑にきらめく筋肉たちの新作追加

ロケットニュース24

ああっ、記事に「筋肉」の写真素材が足りないっ。ムッキムキのバッキバキのマッチョが必要なのに、だれか撮らせてくれないかなぁ? てか、そんな知り合い、いなかったー!

そんなときも大丈夫。「マッスルプラス」があれば、24時間いつでも好きなときにマッチョの素材が手に入る。しかも今回「茶畑でたわむれるマッチョたち」の新規素材も追加された。そうそう、これが欲しかったんだよ……!


・「マッスルプラス」とは

茶畑うんぬんの前に、そもそも「マッスルプラス」とは何か。「日常に筋肉をプラス!」をテーマに、マッチョだけがモデルを務める “筋肉専門” のフリー素材サービスだという。

運営自ら「需要がありそうでないマッチョのフリー写真」と宣言するとおり、シュールなシチュエーションばかり。どの写真もひたすら筋肉。いついかなるときも上半身は裸である。

過去に公開された「菜の花畑でマッチョをつかまえて」は12.6万「いいね」を獲得。満開の菜の花畑で、2人のマッチョがキャッキャしている謎素材だ。

同じく過去作から「授業中にこっそりプロテインを渡すマッチョ」は7.4万「いいね」。伝言メモでも雑誌でもなくプロテイン……。というか、生徒も先生も上半身むき出しである。


ほかにも「甘い飲み物はカラダがうけつけないマッチョ」とか「壁ドンするマッチョ」とか「マッチョ専用美容室に椅子はいらない」(=空気椅子)とか、とにかく使い道がなさそうな素材ばかり。

どのモデルも美しく自然に仕上がったパーフェクトボディで、非常にすがすがしい。すがすがしさの無駄づかいである。

出演しているのはパフォーマンス集団「ALLOUT」の面々。ボディメイクに関するアドバイザーやトレーナーとしてはもちろん、ショー出演やプロモーションなど幅広く活動しているという。

名前の由来「ALL OUT」も、フィットネス用語で「すべての力を出し切る」という意味だそう。すべての道はマッチョに通ず。


・新作はこちら

今回追加されたのは「茶畑のマッチョ」シリーズ。運営サイドも「なぜ茶畑なのかは私たちも不明ですが」と言い切っちゃっている一連の写真たち。青々と茂った茶畑が目にまぶしい。撮影場所は八女茶の産地、福岡県八女市の「八女中央大茶園」だという。

「茶摘みマッチョ」はすでに2.3万「いいね」を獲得。茶摘みの伝統衣装を半分だけ着ている。


「茶畑でマッチョをつかまえて」は1.3万「いいね」。


「茶畑の精霊マッチョ」……いや精霊て。


菜の花畑から場所を移してキャッキャしているマッチョ。バックが雄大すぎる。


ダンボール箱からはみ出している「茶葉の覇権争い破れ捨てられるマッチョ」。


・使い方は貴方次第

利用はすべて無料。サイトでは素材のキーワード検索やカテゴリー検索が可能だが、「筋肉の部位から探す」という項目が独創的だ。

写真にとどまらず音声素材まであるから使う予定がなくても……いや、使う予定のある人の方が少ないと思うが、ぜひ1度ご覧いただきたい。なかでもマッチョが自らの肉体で文字を作るマッチョフォントは必見だ。

最後に、運営会社である株式会社スマイルアカデミーが掲げる、この言葉で締めとしたい。Muscle makes Smile!! 筋肉は世界を救う!


参考リンク:マッスルプラス
執筆:冨樫さや
Photo:PR TIMES

Source

タイトルとURLをコピーしました