ケーブルも充電も不要。太陽電池でバッテリー充電の手間が少なくなったホームカメラ

GIZMODO

玄関にカメラがあるだけで牽制になるものね。

オンラインショッピングや置き配が増えてきたこの頃、玄関周りのセキュリティを意識するようになった人もいるのでは? 手軽に防犯パワーをアップさせたいなら、+Styleの新製品「セキュリティカメラ PS-CMO-W02」がすごく使いやすいかもですよ。

[embedded content]
Video: プラススタイル/YouTube

便利な点その1。本体にバッテリーを内蔵していて、わざわざ充電ケーブルを引っ張ってこなくていいんです。USB充電とソーラー充電に対応していて、ソーラーの場合は太陽光が強い場所で毎日4時間×3日充電すれば、ほぼ満充電になります。考えたね〜。

便利な点その2。スマホ連携でいろいろ通知してくれます。動きを検知した際にアラートを送ったり、スマホとカメラ間で通話ができたり。カメラの映像をスマホで確認することも可能で、たとえば深夜に謎のアラートが来てカメラを確認したら「なんだ、ネコか…」なことがあるかも。

211112solarcam_02
Image: +Style

本体はIP65準拠で防水性も充分。映像の記録や写真撮影などはアプリから操作可能で、自動暗視モードにより深夜でも人影をしっかり映してくれます(最低照度は3ルクス)。映像はmicroSDカードに保存され、動き部分のみを録画するので怪しい動きを探しやすいとのこと。

+Styleにて、税込み1万980円にて発売中です。ソーラー充電のおかげで、玄関に取り付けるだけで使えるってのがいいですよね。Uber Eatsの人が来てもこれなら見逃さないぜ(たまに届いても連絡こないんだけどあれなんで?)。

Source: +Styleショッピング

タイトルとURLをコピーしました