むくえなちっく。MBTIについて語りまくる! 2人の性格の違いも明らかに?

2024 4/03

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

むくえなが2024年3月28日に、自身のYouTubeチャンネル「むくえなちっく。」を更新。爆食しながら今流行りの性格診断MBTIについて語りました。

仲良しの2人ですが、性格については似ているところとまったく違うところがある2人。MBTIに関するトークではそれぞれの似ているところと違うところを語り合いました。それでは、詳細をさっそく見ていきましょう!

アマゾンで「MBTIタイプ入門」を今すぐ読む!

目次

むくえなちっく。は外向型と内向型の典型例!?

それぞれの1日の過ごし方についての話になった2人。えなぴが「遊べないと悲しいから、できなかったことは夜更かししてでもやろうってなる」と言うと、むくりんは「私、睡眠の方が大事」と自分の性格を語ります。

えなぴは「だから本当にE(外向型)なんだよ、うち。人と会うことでエネルギーを溜められるの」と分析。むくは「真逆すぎる。遊びに行く前ちょっとわーてなっちゃう」と内向型であることを告白しました。

むくりん、「1人の時間も大切」と告白

むくりんは友達との時間も大切と前置きしたうえで「1人の時間がどれだけ充実しているかもめっちゃ大事」と説明。編集も1人でカフェでやることが多いむくりん。これも1人の時間を充実させられたかに直結する行動であると話します。

一方、えなぴは「うち友達と編集の方がいいもん」と言い、2人で「真逆だね」「おもろ」と、2人の違いを感じながら語り合っていました。

「MBTI語っているの面白すぎる」視聴者から称賛の声

2人のMBTIは、えなぴはENFJ型、むくりんはINFP型。NFの人は現実よりも感情を大切にする人たちです。外交型と内向型の違いはありますが、YouTube1本でやっていこうと思えたのは、2人とも理想を求めるNF型だったからだと結論付けました。

視聴者からは「私もNF型だから共感しまくった」「MBTI語っているの面白すぎる」など、今流行りのMBTI診断を楽しむ声が寄せられています。

女子に刺さるトークが上手なむくえなちっく。

いつもトレンドにのった楽しい女子トークを展開する2人。今回の動画では、MBTIについての話題が繰り広げられました。正反対なところと似ているところがある2人の仲睦まじい空気感が癒されます。今後の動画でも、2人の相性の良さを見せつけてほしいですね。

「MBTI全16タイプの一つ INFJの深層理解へのガイド」がKindle Unlimitedで読み放題!

Source

タイトルとURLをコピーしました