僕とあなたと日本にジャストサイズの可変式EVトラック

横幅は約1.85mなので、まあまああるけどね。サイバートラックとくらべたらおこちゃまよ。

EVにはエンジンのようなどでかい塊がないから、車両設計はもっと自由になる。現在開発中で来年にも販売が予定されているTELO Trackの「TELO」は、そんなEVの柔軟さを体現したモデルとなりそう。

Image: TELO Trucks

2列シート5人乗りピックアップトラックで、荷台部分は60インチ(約152cm)。側面から荷物を取り出せるドアもついています。これが標準スタイル。荷台は車室とつなげることも可能で、サーフボードのような長いモノも積めます

Image: TELO Trucks

荷物ではなく多くの人を乗せたいときは、荷台部分にシートを増やして3列8人乗りにもできます。でも最後部座席はオープンじゃない。雨が降りそうなときはどうするの?

Image: TELO Trucks

ごらんのようにハードトップをつけて、ミニバン状態にできます。効率的ィ。

Image: TELO Trucks

よほどデカい車なのかなと思ったら。あれまあ。北米では中型サイズのトラック、トヨタ・タコマとくらべると、ほーらこんなにもショートボディ

Image: TELO Trucks

全長は152インチ(約3.86m)でミニクーパーと一緒。横幅73インチ(約1.85m)、高さ66インチ(約1.67m)で、日本の道路でも走らせやすそうなサイズ感です。

500hp/380kWで0-100km/h加速は4秒。2トンのトラックにしてはめっちゃ速くてSUVとして認めちゃってよさそう。気になるお値段は4万9999ドル(約758万円)です。

Source: TELO Trucks