AKB大盛真歩「私この中で一番ファン少ない」 それでも新センター引き寄せたバラエティーへの熱さ

J-CASTニュース

   AKB48が2022年4月3日に「AKB48 LIVE SHOW ~AKBINGO! THE FINAL サヨナラ毛利さん~」と題して横浜市内で開いたコンサートで、グループの新たなバラエティー番組の顔が選ばれた。

   コンサートは新番組「AKB48 サヨナラ?利さん」(日本テレビ)が4月7日深夜(8日未明)に始まることを記念して開かれ、番組の「センター」を観客の投票で決めるという趣向。センターに選ばれた大盛真歩さん(22)は「びっくりしすぎて…!絶対私、この中で絶対一番ファン少ないから…」と恐縮しながら、元NMB48・渡辺美優紀さん(28)のソロ曲「わるきー」にちなんで「まほきー」を披露したいと意気込んだ。

  • 「クロちゃんお尻合いゲーム」に挑戦するAKB48の大盛真歩さん。クロちゃんが終着点に来てもストップボタンを押していないことがわかる

    「クロちゃんお尻合いゲーム」に挑戦するAKB48の大盛真歩さん。クロちゃんが終着点に来てもストップボタンを押していないことがわかる

  • 番組の新センターに選ばれことを喜ぶAKB48の大盛真歩さん。「びっくりしすぎて…!絶対私、この中で絶対一番ファン少ないから…」。などと話した番組の新センターに選ばれことを喜ぶAKB48の大盛真歩さん。「びっくりしすぎて…!絶対私、この中で絶対一番ファン少ないから…」。などと話した

    番組の新センターに選ばれことを喜ぶAKB48の大盛真歩さん。「びっくりしすぎて…!絶対私、この中で絶対一番ファン少ないから…」。などと話した番組の新センターに選ばれことを喜ぶAKB48の大盛真歩さん。「びっくりしすぎて…!絶対私、この中で絶対一番ファン少ないから…」。などと話した

  • AKB48の大盛真歩さんは「左右ウインク乱れ打ち」を披露。ひたすらウインクを繰り返す姿に「かわいいー!」の声があがった

    AKB48の大盛真歩さんは「左右ウインク乱れ打ち」を披露。ひたすらウインクを繰り返す姿に「かわいいー!」の声があがった

  • コンサートでは、5月18日発売の新曲「元カレです」がファンの前で初披露された。センターは本田仁美さん

    コンサートでは、5月18日発売の新曲「元カレです」がファンの前で初披露された。センターは本田仁美さん

「左右ウインク乱れ打ち」に「かわいいー!」

   投票の対象になる企画はふたつ。ひとつが、「15秒で番組のセンター掴みまSHOW?」と題して、15秒で特技を披露するコーナーだ。岡田奈々さん(24)が「メンバーの激カワ写真フリップショー」、下尾みうさんが(21)「カエルのものまね」、気象予報士の資格を持つ武藤十夢さんが(27)が「明日のお天気」など思い思いの特技を披露する中で、大盛さんが選んだのは「左右ウインク乱れ打ち」。ひたすらウインクを繰り返す姿に、他の出演者からは「かわいいー!」の声があがった。

   もうひとつが、「クロちゃんお尻合いゲーム」。19年9月まで放送されたバラエティー番組「AKBINGO!」のコーナーのひとつで、スタートボタンを押すと尻を突き出して近づいてくる「安田大サーカス」クロちゃん(45)を、どこまでストップボタンを押さずに耐えられるか競うチキンレースだ。

   見守り役の柏木由紀さん(30)は、「メンバーをいけにえに差し出す気持ち」。メンバーに「無理せず、本当に。こんなところでクロちゃんのお尻に近づいても何の意味もないから」とアドバイスした。このアドバイスに従ったのがトップバッターの本田仁美さん(20)で、スタート直後にストップボタンを押した。グループ総監督の向井地美音さん(24)と岡部麟さん(25)が続き、それぞれ終着点の15センチ、7センチ前まで耐えた。最後に挑戦したのが大盛さんだったが、最後までボタンを押さなかった。

Source

タイトルとURLをコピーしました