【ポケモンSV】内定済みポケモンを全部紹介!! これで新環境はバッチリ!!

AppBank

『ポケットモンスター スカーレット・バイオレット(ポケモンSV)』の追加DLCとして配信予定の「ゼロの秘宝」。追加コンテンツでは多くのポケモンが新たに登場する予定です。そこで今回は『ポケモンSV』の追加コンテンツで新たに登場するポケモンを紹介していきます。おなじみのポケモンから完全な新ポケモンまでぜひ追加DLCも楽しみましょう!!

食べたいものを選ぶだけ!簡単ダイエットアプリ「あすけん」を無料でダウンロード!

目次

おなじみのポケモンがたくさん登場!第1~第3世代のポケモン

まずは第1世代から第3世代の新登場ポケモンを紹介していきます。PVで確認できるポケモンとその進化系を合わせると、現時点で約35匹のポケモンが登場予定です。ここではその中から世代ごとに厳選して紹介していきます。

久しぶりの登場も!第1世代のポケモン

初代のポケモンからはカビゴンやイシツブテ、ロコンなどが登場予定です。イシツブテは『ポケモン剣盾』での登場が無かった分活躍が期待できます。イシツブテはゴローニャまで進化させると「こうげき」「ぼうぎょ」の種族値が高くなり、よりバトルで有利になるでしょう!

かわいらしいポケモンがたくさん!第2世代のポケモン

第2世代からはオタチやエイパム、ウリムー等かわいらしいポケモンが多く登場します。種族値が高いメガヤンマに進化するヤンヤンマも登場するので、ゲットしておくとよいでしょう。また、エイパムはバイオレットの「ゼロの秘宝」のみに出現します!

攻撃力が高いポケモンが多数!第3世代のポケモン

第3世代からは現時点で約16匹と多くのポケモンが登場予定です。フライゴンやシザリガー、メタグロスなど種族値が高いポケモンが多いという特徴があります。テラスタルを使いどのように種族値の高さを生かしたバトルができるか楽しみです。

まだまだ追加があるかも?第4世〜第8世代のポケモン

ここからは第4世代から第8世代の新登場ポケモンについて紹介していきます。第3世代までと比べると内定数は少ないですが、今後追加の可能性があるので期待してもよいでしょう。こちらもテラスタルを生かしたバトルが楽しみです!

前作からも続々登場!第5世代のポケモン

第5世代からはモンメンやユニラン、ゴビット等『ポケモン剣盾』でも出現したポケモンが登場予定です。ゴビットの進化系ゴルーグはじめん・ゴーストタイプという珍しいタイプなので、かくとうタイプの対策にちょうどよいのではないでしょうか。

育て方の工夫が必要な第6世代のポケモン

カロス地方のポケモンからは今のところ、ニャスパーとニャオニクスの出現のみ確認されています。ニャスパーはレベル25以降技を覚えないため、進化させるのが無難です。進化後のニャオニクスは性別により隠れ特性が異なるので、その点にこだわってもよいかもしれません!

どちらのフォルムを使う?第7世代のポケモン

アローラ地方からは現時点でナッシー(アローラのすがた)、アゴジムシとそれらの進化系のみ出現が確認されています。ナッシーは初代のフォルムの方も登場が予定されるため、どちらのフォルムを使うかといった面白さもありそうですね。

どの姿がお気に入り?第8世代のポケモン

ガラル地方から登場予定のポケモンは、マホミルとマホイップです。このポケモンといえば進化後の姿の種類が多いことが特徴でしょう! 追加DLCでも様々な姿のマホイップを集めるなど、バトル以外の要素も楽しんでみてはいかがですか?

無限の可能性を秘めている!今回から新登場のポケモン

追加DLCから新たに登場するポケモンもいます。まだその能力は未知数のため、今後どのような活躍ができるか期待されるでしょう。今回はそのような追加DLCから新たに登場予定のポケモンについて、紹介していきます。

神秘的な見た目の伝説ポケモンが登場!

「ゼロの秘宝 前編・碧の仮面」からはオーガポン、「後編・藍の円盤」からはテラパゴスという伝説のポケモンが登場します。どちらも神秘的な見た目であり、多くの謎に包まれていそうです。どのような能力を持っているのかが楽しみですね!!

正体不明のポケモンも登場?

追加DLCでは名前が公開されていないポケモンの登場も予定されています。姿自体は確認されており、小さな体とキラキラ輝くボディが特徴的です。詳しい情報が何も公開されていないため、どのようなポケモンなのかはわかりませんが、ゲーム内で重要な役割を持っていることは間違いないでしょう!!

新特性も登場!その他の新登場ポケモン

追加DLC前編には、イイネイヌ・マシマシラ・キチキギスというキタカミの里の英雄とされるポケモンたちが登場します。これらのポケモンは、相手を「もうどく」状態にすることができる「どくのくさり」という新特性を持っているため、バトルで有利に働きそうです。

※「どくのくさり」の詳細はコチラ!

まとめ

今回は『ポケモンSV』追加DLCで新登場するポケモンを紹介しました。まだまだ新登場するポケモンは増えると思うので、楽しみにしましょう!完全な新ポケモンも登場するので、よりバトルが楽しくなりそうですね。

食べたいものを選ぶだけ!簡単ダイエットアプリ「あすけん」を無料でダウンロード!

関連サイト

ポケモンSV公式サイト
・ポケモン公式Twitter(@Pokemon_cojp)
・【公式】ポケモン情報局(@poke_times)

(C)2022 Pokémon. (C)1995-2022 Nintendo/Creatures Inc. /GAME FREAK inc.

Source

タイトルとURLをコピーしました