サイネージや案内掲示におすすめ!壁寄せ電動上下昇降スタンド、小規模会議向けの移動式ディスプレイスタンド

ITライフハック
main

サンワサプライ株式会社は、60~86インチ対応の壁寄せ電動昇降ディスプレイスタンド「CR-PL54BK」と32~50インチ対応の移動式ディスプレイスタンド「CR-PL56BK」を発売した。

■リモコン操作で画面の位置を上下昇降
付属のリモコンを使用し、スイッチボタンを押し続けることで設定したい画面の位置に素早く可動できる。フレームストロークが999mmあり、ディスプレイを2m近い高さまで移動させることができる。
危険を発見したり、すぐに停止させたいと思った場合にはボタンから手を放すことで動作が停止する。
 

01

■壁面に寄せて設置できる
スタンドを壁に寄せて設置できるので、壁に加工を施すことなくディスプレイを壁掛けのように設置できる。
脚部の厚み6mmの鉄板には床固定用の穴が開いており、ボルトでしっかりと固定することもできる。※床固定用のボルトは付属しない。
 

02

■60~86インチの大型ディスプレイ対応
サイネージ、案内掲示などの大型ディスプレイを高い位置に設置したい場合におすすめだ。VESA取り付け200×200~600×400mmに対応し、総耐荷重は60kg。
 

03

■挟み込みを防止する機能を搭載
スタンド下降時には障害物を検知し、挟み込みを防止する機能を搭載している。障害物を感知すると瞬時に運転をやめ、自動的に位置を少し戻す。

スタンド脚部にはケーブルをきれいに隠せるケーブルボックスや、リモコンを収納できるホルダーが付属する。また、オプションにて、棚板「CR-PLNT3BK」を追加することもできる。
 

04

小規模会議の場所へ移動させて使用できるスリムタイプ「CR-PL56BK」
 

sub12

CR-PL56BK

 

■幅630×奥行き630mmのスリムタイプ
できる限り足元を小さくし、小規模な打合せのスペースにも置けるサイズになっている。移動に便利な直径75mmの大型キャスターを搭載しており、会議を行う場所へ移動させて使用できる。
 

sub13

CR-PL56BK

■32~50インチまでのディスプレイ対応
VESA取り付け100×100~400×400mmに対応している。総耐荷重は50kgで、ディスプレイ耐荷重は30kg。
 

sub14

CR-PL56BK

 

■前面背面どちらにもディスプレイを設置できる
ディスプレイはスタンドの前面と背面のどちらでも取り付け可能なため、上下2段の棚板を用途に合わせてディスプレイの前面にしたり背面にしたりできる。棚板には、ディスプレイを移動して使用する際に必要なポータブル電源などを載せて使用すると便利だ。
 

05

また、ケーブルを支柱に這わすためのケーブルストラップが2本付属している。ケーブルを使わないときには2か所のケーブルフックにまとめて引っ掛けておける。
 

sub17

CR-PL56BK

丸パイプを採用したフレームで、コンパクト且つ柔らかなイメージのスタンド。

60~86インチ対応の壁寄せ電動昇降ディスプレイスタンド「CR-PL54BK」

ITライフハック
ITライフハック Twitter
ITライフハック Facebook

カルチャーに関連した記事を読む
北陸のおいしい料理を食べに行こう!「冬の北陸美食フェア」を開催
累計販売台数15万台以上!スエード調生地・ファブリック生地を採用した、ふあふあフロアチェア
エッセル史上初、大人向けアイスが期間限定で登場!「とことんショコラ」「とことん苺」の2種
耐久性と耐水性に優れる!日本製の薄型ビジネスリュック
リクライニング角度調節42段階!細かい設定ができる座椅子






タイトルとURLをコピーしました