業界初、耳から体温をチェックできるイヤホン「HONOR Earbuds 3 Pro」

GIZMODO

もはやウェアラブルデバイス。

香港のスマホメーカーHONORが、装着した耳で体温を計測する完全ワイヤレスイヤホン「HONOR Earbuds 3 Pro」を発表しました。医療目的の機能ではないとされていますが、イヤホンにこういった機能が搭載されるのは画期的。

発表会の様子は、下の動画の1:23:14辺りから見られます。

[embedded content]
Video: HONOR/YouTube

高熱だと通知が届く

体温はプラスマイナス0.3度の誤差があるとのこと。AIにより体温の異常が検知されると、その旨をイヤホンの音声か連動したスマートウォッチで通知する機能もあるので、日々の生活で無意識に使えそうです。

220302_honor2
Image: HONOR

「HONOR Earbuds 3 Pro」は本体が5.1gと軽く、ノイズ・キャンセリングはノイズの種類に応じて自動的に選択される4種のモードを備えています。

また5分の充電で2時間の音楽再生ができ、フル充電で24時間の再生が可能とのこと。価格は199ユーロ(約2万5600円)なので、まずはヨーロッパでの展開になりそうです。コロナ禍が続く限り、今後もこんなデバイスが増えそうな気がしますね。

Source: YouTube via HONOR via THE VERGE

タイトルとURLをコピーしました