配信用コントローラーのStream DeckがMk.2に。Steam Deckじゃないよ

GIZMODO

まぎらわしい…。

動画配信って、とにかく忙しいですよね。画面に集中してトークを続けながら、さまざまアプリや機材を使い分けて…そんな忙しい動画配信者の強い味方となる、Elgato新型配信用コントローラー「Stream Deck Mk.2」が登場しました。

Stream Deck Mk.2は、小さな本体に15個のLCDキーを搭載したデバイス。これらのキーにはアプリのコントロール、ソーシャルメディアの起動、オーディオを調整、マイクをミュート、照明をオン…などなど、自分の好きなアクションを設定して配置できます。忙しい配信の最中に、片手でサクッと操作できるのは大きなメリットです。

新モデルのStream Deck Mk.2では、着せ替え可能なフェースプレート(別売)を用意。気分や作業に応じて、そのデザインを変化させられます。さらにカスタムアイコンとスクリーンセーバーで、より自分好みにパーソナライズ可能です。

その他の変更点としては、取り外し可能なスタンドがより洗練されたデザインに。また、USB-Cケーブルの取り外しも可能になりました。自宅だけでなく、外出先に持ち運ぶ場合にも便利ですね。

Stream Deck Mk.2の海外向け価格は149.99ドル(約1万7000円)で、フェイスプレートは9.99ドル(約1,100円)。なお、同タイミングでValveからすごく名前の似た携帯ゲーム機「Steam Deck」が登場しましたが、これはなにかの偶然…ですよね?

Source: Elgato

タイトルとURLをコピーしました