【これぞ漢飯】料理研究家リュウジ、レシピ動画の禁じ手を使う⁉ 視聴者からは「背徳感と満足感凄い」と称賛の声

料理研究家リュウジさんが24日、自身のyoutubeチャンネル「料理研究家リュウジのバズレシピ」を更新し、最高にウマいズボラめしレシピを公開しました。他の料理研究家が絶対に使わない食材を使うというリュウジさん、その食材とは一体何だったのでしょうか?

[embedded content]

リュウジの虚無レシピ回『最高にウマいズボラめし』

今回の動画は、リュウジさんが提案する『最高にウマいズボラめし』レシピについて紹介したものです。

「今日はどうしようもない飯作ります」と番組冒頭からぶっ飛んでいる発言のリュウジさん。『他の料理研究家が絶対に使わない食材』を使うとの事。それは一体何だったのでしょうか?

料理研究家が絶対に使わない食材とは

今日使う食材は、なんと『冷凍餃子』「味の素の冷凍餃子を使えばなんでもうまいから」と絶大的な信頼を寄せているリュウジさん。

冷凍餃子6個をパッケージ通りに焼き、温かいご飯200gの上に大胆に全部載せます。餃子を焼いたフライパンを使い、醤油大さじ1、みりん小さじ2、酒小さじ2、味の素3振り、にんにく生姜2、3gを入れ火にかけ軽く沸騰させ煮詰め、更に酢大さじ1を入れ軽く沸騰させタレを作ります、タレを餃子の上から全体に回しかけて完成です。

「すぐにでも真似したい」と称賛の声

youtubeのコメントでは「あまりに漢がすぎるメシ過ぎて好き」「これは料理が苦手な人でも簡単にできる」「味の素の餃子は常備しているからすぐにでも真似したい」「背徳感と満足感がすごい」などと、リュウジさんらしい漢レシピに称賛の声が多く上がっていました。

「こういう飯をたまに食うと幸せになれる」

あっという間に完成した『バカうま餃子丼』を食べ、「犯罪的にうまい。たまにはこういう飯をがっつり食うのが心の健康にも良いって事です」と大満足のリュウジさんなのでした。

これからもどんな『バズレシピ』を提案してくれるのか、リュウジさんの活躍がますます楽しみですね。

サムネイルは以下より:
[embedded content]

Source

タイトルとURLをコピーしました