初のVision Pro用アクセサリは「バッテリークリップ」らしい

今週ついに予約スタート、来月発売が決まったAppleの空間コンピューター(VRヘッドセット)Vision Pro。Appleにとってはまったく新ジャンルのガジェットとなるので、その周辺アイテム=アクセサリもまったく新しいモノがでてくるはず…。

そう思っていたら、アクセサリの噂としてBelkinが公式第一弾を作っているという話が聞こえてきました。

初アクセサリは「バッテリークリップ」?

Apple情報通のBloombergマーク・ガーマン記者が、アクセサリの話をしています。いわく、Vision Proの公式初アクセサリは、Belkinが制作するバッテリークリップになると。そして、Vision Pro発売と同時に、Apple店舗で取扱が始まるだろうと。

バッテリークリップとはなんなのかというと…。

Vision Proは外部バッテリー

Vision Proの外付けバッテリー
Photo: amito

Vision Proは、ヘッドセット自体を少しでも軽くするため、バッテリーが外付けになっています。ヘッドセットからケーブルが伸びてその先にバッテリーパックがつながっているという状態。

Vision Pro本体との接続部
Photo: amito

座って映画を見るだけなら大して問題ではありません。動きながらゲームするでも、バッテリーは小型なので服のポケットにいれておけばOK。問題は、動くかつポケットがない服を着ている場合です。

そのためのアクセサリが、Belkinがつくっているという噂のバッテリークリップ。バッテリーをいれて、クリップで体のどこかに止めておくためのアイテムです。

価格は明らかになっておらず。

アクセサリ展開も楽しみの1つ

Vision Proは3,499ドル、日本円で約50万円と高額ガジェットなだけあって、同梱の付属品もなかなか豊富なようです。

付属品以外のアクセサリは必要不可欠ではないものの、より便利に使用したり、自分だけのカスタマイズをすることができるので、ユーザーにとっては気になるアイテム。ケースやカバー、スタンド、キーボードって選ぶ楽しさもあります。

Appleにとって新ジャンルとなるVision Proには、一体どんなアクセサリがでてくるのかも楽しみですね

Source: 9to5Mac

【今週ギズモードから売れたもの】