山崎実業の技ありヘラで、「油ものでスポンジが汚れる問題」を解決

ROOMIE 2023年12月14日掲載の記事より転載

食器洗いのとき、油モノでスポンジが汚れるのってストレスですよね……。

そんな悩みを解消してくれる魔法のアイテムが、あの山崎実業から新登場したのでご紹介します!

キッチン掃除で大活躍のスクレーパーだよ

1_magnetymzk_1
山崎実業「マグネットシリコーンスクレーパー タワー」

「マグネットシリコーンスクレーパー」は2023年11月に発売されました。

食器や鍋、フライパンの予洗いに使うと洗剤や水の節約になります。

シリコン製だから、汚れを落とす際に傷をつける心配がないのがうれしいポイント。

大きさは縦15cm×横7cmで、色はホワイトとブラックの2色展開です。

食器にフィットして汚れがスッと落ちるよ

ミートソースを食べた食器を洗う前に、「マグネットシリコーンスクレーパー」を使ってみました。

食器の汚れた部分に沿って、スーッとすべらせると……。

2_magnetymzk_2

きれいに落ちて気持ちいい〜!

シリコン製で、先端が少し曲がるのがポイントです。

3_magnetymzk_3

このカーブが食器にフィットして、しっかり汚れをキャッチしてくれます。

汚れを落としたあとに色が残らないか心配でしたが……。

4_magnetymzk_4

食器用洗剤ですぐに洗ったところ、色移りしませんでした。

5_magnetymzk_5

油やコゲもスイスイ落とせるよ

炒め物をしたあとのフライパンに使ってみます。

6_magnetymzk_6

フライパンにはコゲや油が残っていますが、「マグネットシリコーンスクレーパー」を使えばスイスイ落ちます。

フライパンの上をすべらせると、気持ちがいいほど汚れがツルリ!

スクレーパーで予洗いすれば、そのあとのスポンジ洗いが格段に楽になりました。

7_magnetymzk_7

キッチン周りの掃除にも活躍するよ

「マグネットシリコーンスクレーパー」は、キッチン周辺の掃除でも活用できます。スクレーパーがシンクに密着して、汚れや水垢ををスイスイ落とせます。

8_magnetymzk_8

スポンジで洗うよりスムーズに掃除ができて楽チンでした。

コンロのカーブにもフィットします。

9_magnetymzk_9

1つだけ注意が必要なのは、時間が経ち固まった汚れはすべってしまい落とせません。

“汚れたらすぐスクレーパー!”を習慣にすれば、きれいなキッチンを保てます。

マグネット&フックで浮かせる収納

スクレーパーはマグネット入りで、冷蔵庫に貼り付けられます。

10_magnetymzk_10

「Yamazaki」のロゴが見える方が表です。

11_magnetymzk_11

マグネットは裏側についているため、貼るときはロゴを上にしましょう。

フックに引っかけて吊るしてもOK!

12_magnetymzk_12

浮かせる収納ができて、使いたいときにサッと手に取れて便利です。

Photo: 蒲田おにぎりちゃん

タイトルとURLをコピーしました