(契約上は)持ち運んじゃダメな5GホームルーターがKDDIから

GIZMODO

新たな回線シェア競争のはじまりはじまり〜。

工事費不要で5Gを含むモバイル回線が使い放題ホームルーターSpeed Wi-Fi HOME 5G L11」 がKDDIから発売されました。同モデルはUQ WiMAX版の「Speed Wi-Fi HOME 5G L11」とまったく同じもの。auの回線を使うホームルーターとなります。Wi-Fi 6にも対応していますよ。

利用可能プランは「ホームルータープラン 5G」。月額税込5,170円で、月間データ容量上限なし。500円引きの5Gルーター割を適用することで、契約月から25カ月は4,620円で使えます。

ただし「直近3日間にご利用の通信量が合計15GB以上の場合、ネットワーク混雑時間帯の通信速度を概ね1Mbpsに制限します」とのことなので、フルHD・4K動画見まくりの方は要注意案件。

面白いのが、ホームルータープラン 5Gには2年縛りといった契約期間がないことです。同時に登録した住所以外の場所では使えないこととなっているあたり。あくまで契約上の話なのか、リアルに通信ができなくなる仕様なのかは今のところ不明ですが、モバイルルーターとして使いたいとお考えの人はそのタップしようとしている指をストップ!

Source: KDDI

タイトルとURLをコピーしました