【90分で見れる】年末年始にサクッと楽しめるオススメ映画まとめ

すきま時間で見れる。

年末年始のお休み期間、お家でゴロゴロしてる人も多いはず。今回はそんな人ぴったりな90分で見れるオススメ映画を紹介します。ギズモード編集部の映画好きライター・編集部員が選びました。

『ミッション: 8ミニッツ』

[embedded content]
Video: Netflix Japan / YouTube

本作の物語はある米軍大尉が政府の極秘ミッションに参加し、列車爆破テロを食い止めるため他人の体に入り込み、死ぬ直前の8分間を何度もループするというもの。

この映画、1度見たことある方ならお分かりだと思いますが、めちゃくちゃ面白いだけでなく、泣けます。ジャンルとしてはサスペンスが大部分ともいえますが、同時にアクション映画でもあり、壮大なラブロマンスともいえる作品で、きっと見終えたあとにはいろいろな感情が残ると思います。

上映時間はたったの93分、きっと冒頭から最後のシーンまで物語にのめり込めるはずです。

視聴はこちら:NetflixAmazon プライム・ビデオ

(Selected & Written by はらいさん)

【90分で見れる】死ぬ直前の8分間を何度もループ。サスペンス映画『ミッション: 8ミニッツ』

これまで見た映画でトップ10に入る作品です。2023年も残りあとわずか。年末年始はお家で映画やドラマを見てゆったり過ごす方もいると思いますが、忙しい方のために…

https://www.gizmodo.jp/2023/12/mission-8-minutes.html

『パプリカ』

[embedded content]
Video: Sony Pictures Entertainment / YouTube

本作は、『PERFECT BLUE』や『東京ゴッドファーザーズ』などで知られる今敏監督による2006年のアニメ映画。

主人公は、精神医療の研究者である千葉敦子。夢にダイブするデバイスによって患者の夢に入り「パプリカ」という名前でセラピーを行なっていました。が、ウイルスのように夢に侵入・汚染するテロリストがいるとわかり、夢と現実を交差しながら犯人を追っていく、という、SFサスペンス映画です。

1時間半でサクッと観られるので、圧倒的なビジュアルと想像力にぜひとも酔いしれてください。

視聴はこちら:NetflixU-NEXT

(Selected & Written by ヨコヤマコム)

【90分で見れる】夢か、現実か。圧倒的なビジュアルで描かれるサスペンス映画『パプリカ』

年末年始ははカオスの世界へ。時間があり余る年末年始のお休み期間。面白い映画を探している方にオススメしたいのが『パプリカ』です。しかも、1時間半でサクッと観られ…

https://www.gizmodo.jp/2023/12/90-min-movie-recommend-paprika.html

『ナイトメアー・ビフォア・クリスマス』

[embedded content]
Video: ディズニー・スタジオ公式 / YouTube

ハロウィンタウンの人気者であるカボチャ大王のジャックが、自分達の街でクリスマスを実行しようとする…というお話。

クリスマスは終わっちゃいましたが、ハロウィン〜クリスマスまでのワクワク感をダークに描いたストップモーション・アニメーションは、奇才ティム・バートンによる傑作です。

これと併せて同監督の『コープス・ブライド』も観る価値あり。

視聴はこちら:Disney+Amazonプライム・ビデオ(レンタル:199円)

(Selected & Written by 中川真知子)

【90分で見れる】サクッと映画を楽しみたいならアニメ映画が断然オススメなんだ

映画が観たい、でも2時間も座っているのはちょっとね。そんなときは、90分でサクッと楽しむのがオススメ。90分だとアニメ映画でいいものが多いんですよね。今回は私…

https://www.gizmodo.jp/2023/12/the-nightmare-before-christmas.html

『ノッキン・オン・ヘブンズ・ドア』

[embedded content]
Video: 250besttrailers / YouTube

本作は、余命わずかと宣告され、たまたま末期病棟の同室に入院させられた2人が、死ぬ前に海を見るために病棟を抜け出し、ベンツを盗んで最後の冒険へと繰り出す…というお話。

あらすじだけ見るとハートウォーミングな感じかと思いきや、アクション&コメディなロードムービーです。性格が対照的な2人が次第に友情を深めていく姿にアツくなれます。最後のシーンが印象的で、終わった後も余韻に浸れるはず。

ちなみにタイトルはボブ・ディランの名曲が元ネタです。

視聴はこちら:U-NEXTHULU

(Selected & Written by K.Yoshioka)

『ザ・キラー』

[embedded content]

(※こちらは2時間の作品です)

サスペンスやスリラー作品の映画に定評があるデヴィッド・フィンチャー作品で、ストーリーとしては殺し屋の主人公(マイケル・ファスベンダー)が殺しの依頼を遂行に失敗したことで身内が襲われてしまい、その関係者に復讐していくというもの。

画面も暗めで確かにスリラーっぽいのですが……実はシュールなコメディ映画となっています。

テンポもすごくよくって、全編2時間ある割にはスーッと観られる感じなので、ぜひ暇があったら気楽にチェックしてみてください。

視聴はこちら:Netflix

(Selected & Written by 傭兵ペンギン)

【サクッと見れる】年末年始にオススメなNetflixのダークでシュールなコメディ映画『ザ・キラー』

奇妙な組み合わせの作品。いろんな形で時間ができることも多い年末年始になんか気楽に映画を見たいと思っている人にオススメしたいのがNetflixの映画『ザ・キラー…

https://www.gizmodo.jp/2023/12/netflix-killer.html

Source: YouTube

タイトルとURLをコピーしました