Maxを超えしiPhone Ultra、開発中のiOS18にその影は…

あるのかい? ないのかい? どっちなんだい!

なんて否が応にも気になる「最強のiPhone」の可能性を秘めたiPhone Ultra。Maxを超える最上位モデルかも?とか、Maxが改名されてUltraかも?なんて昨年はさまざまなウワサが流れました。

まぁ、結果。今年は出なかったんだけどね。

でも、最後のほうには2024年に持ち越されたなんて話が出てきたので、期待は来年だな!みたいな感じで納得したんだけど、その来年のiPhoneと思われるモデルコードが、開発中のiOS18から発掘された模様です。

来年のiPhoneは4モデル展開?

MacRumorsが得た情報によれば、次期iPhoneのモデルコードは、D47、D48、D93、D94の4つ。これらはiPhone 16、iPhone 16 Plus、iPhone 16 Pro、iPhone 16 Pro Maxであると予想しています。

…ん? Ultraは?

Maxの上にUltraが来るとしたら、開発モデルコードは5つないと数あわなくない?

というわけで、MaxがUltraに改名される可能性はありますが、現時点ではMaxの上に最強のUltraが降臨する可能性はちょっと低め

うーん…でも、スペック追求&タフなiPhone Ultraの追加は、個人的には期待し続けたいんですよね。だって、Apple Watch Ultraみたいにガッチガチでムキムキの機材仕様で出てきたら、絶対にかっこいいじゃん…。

Source: MacRumors

タイトルとURLをコピーしました