スケールデカすぎ。壮大な宇宙神話を描く『デューン 砂の惑星PART2』最新予告

映像に圧倒されそう。

もともと11月に公開予定だった『デューン 砂の惑星PART2』、ハリウッドのストライキの影響で公開が後ろ倒しになり、日本での公開も2024年3月15日になってしまったのですが、でもあっという間に師走。3月までもう少しです。そして、最新の予告編が公開となりました。

お馴染みのティモシー・シャラメとゼンデイヤ、そして?

『デューン 砂の惑星 PART2』には、おなじみティモシー・シャラメ、ゼンデイヤ、レベッカ・ファーガソン、ジョシュ・ブローリン、オースティン・バトラー、フローレンス・ピュー、デイヴ・バウティスタ、クリストファー・ウォーケンなどが出演しています。こちらが予告編です。

[embedded content]
Video: ワーナー ブラザース 公式チャンネル / YouTube

ストーリーは?

今回はティモシー・シャラメ演じる主人公ポールが砂漠の民の指導者になり、彼らの惑星を取り戻すストーリーが描かれています。しかも宇宙レベルの戦争もあり、巨大なサンドワームも、何匹も出てくるという展開。IMAXで見なきゃですね!

視覚的なすごさはもちろんですが、感情面の描写もさらに大きな役割を果たすようです。予告編ではポールとチャニ(本作のヒロイン)の気持ちがストーリー全体に大きな影響を与えること、またお互いへの思いがポールが惑星アラキスだけでなく、おそらくそれ以上に大きなものを制覇していくことになる方法に重大な影響を与えることなどが読み取れます。

ちょっとおさらいとして前作をもう一回見ておかなきゃいけないですね。SFというカテゴリーとしてだけではなく、映画としてもとても素晴らしい作品になりそうです。

『デューン 砂の惑星 PART2』は2024年3月15日に公開予定です。

Source: 映画『デューン 砂の惑星PART2』公式サイト

タイトルとURLをコピーしました