「食べログ百名店」選出の人気カレー屋監修「選ばれし人気店 濃厚ビーフカレー」はフルーティーな香りと濃厚なうま味が口いっぱいに広がる

GIGAZINE
2022年02月22日 22時00分
試食



食べログの「カレー百名店」に選出されたカレー屋「ヴァスコ・ダ・ガマ」が監修したレトルトカレー「選ばれし人気店 濃厚ビーフカレー」が2022年2月14日にハウス食品から登場しました。チャツネや唐辛子、胡椒で仕上げた本格的な甘辛カレーを電子レンジ調理だけで楽しめるとのことなので、実際に食べて味を確かめてみました。

選ばれし人気店 | ブランドサイト | ハウス食品
https://housefoods.jp/products/special/ninki/index.html

「選ばれし人気店 濃厚ビーフカレー」のパッケージはこんな感じ。


名称はカレーで、原材料には牛肉やソテーオニオンといったビーフカレーらしい材料の他に、りんご濃縮果汁・フルーツチャツネ・マンゴーピューレ・りんごペースト・オレンジ濃縮果汁といったフルーツ系の材料が多く含まれています。


「選ばれし人気店 濃厚ビーフカレー」の調理は、500Wの電子レンジで1分半加熱するだけでOK。


温めた「選ばれし人気店 濃厚ビーフカレー」を皿に盛り付けます。


一口食べて見ると、リンゴやマンゴーなどのフルーティーな香り&味が感じられ、後から唐辛子や胡椒の辛味がジンワリと広がります。甘味は強めですが、フルーツ由来のしつこくない甘さが特徴的。フルーツの風味だけでなく牛肉のうま味も強で、ビーフカレーとして非常にレベルの高い味わいに仕上がっていました。


「選ばれし人気店 濃厚ビーフカレー」を実際に食べてみたところ、フルーツの風味を強く感じる独特のカレーに仕上がっており、監修元のヴァスコ・ダ・ガマの味をどれだけ再現できているのか気になったので、味を比べるべくヴァスコ・ダ・ガマ本店に来ました。


最も「選ばれし人気店 濃厚ビーフカレー」に近そうな「ビーフカレー」をテイクアウトすることに。


持ち帰ったヴァスコ・ダ・ガマ本店のビーフカレーを食べてみると、「選ばれし人気店 濃厚ビーフカレー」よりも複雑なスパイスの香りとうま味が感じられ、後から押し寄せてくる辛さもかなりのレベル。食べ比べてみると、「選ばれし人気店 濃厚ビーフカレー」は本店のものよりも甘みが強く、辛いものが苦手な人でもフルーティーな風味と濃厚なうま味を味わえるように調整されている印象を受けました。


「選ばれし人気店 濃厚ビーフカレー」は参考小売価格が税別314円で2022年2月14日から全国に登場しています。また、記事作成時点ではAmazonn.co.jpで税込339円で入手できます。

Amazon | ハウス食品 選ばれし人気店 濃厚ビーフカレー | 選ばれし人気店 | カレー 通販


この記事のタイトルとURLをコピーする

Source

タイトルとURLをコピーしました