【カルディ】毎年人気の「りんごバッグ」が発売開始後すぐ在庫切れに! 逃した方はオンラインの再入荷を狙え!

ロケットニュース24

今までカルディのバッグシリーズを買い集める中で分かってきたことがある。ダントツで人気が高いのはネコとイヌの動物系バッグで、2番人気がイチゴやレモンなどのフルーツ系バッグ、その他諸々が3番手ということだ。

本日2022年9月9日から発売されている「りんごバッグ」はフルーツ系なので、経験に基づくと人気はそこそこのはず。

内容もオーソドックスだし簡単に買えるだろうと思っていたのだが、お昼すぎにオンラインストアを覗いたところ既に完売との表示。一体何が起こっているんだ……!?


・異例づくしの「りんごバッグ」

例年10月上旬に発売されている「りんごバッグ」だが、なぜか今年は1ヶ月近く早い登場となっている。

10月販売だと思ってたカルディファンには不意打ちだったかもしれないが、今回のバッグは珍しいことに事前告知がしっかりとされていた。

Twitterでは前日、オンラインストアでは1週間前くらい前からだったかな。そういったSNSで情報を掴んでいた人が増えたから、オンラインストアで即完売という結果に繋がったのかもしれない。

オンラインでの完売を見て慌てて店舗へと向かったが、お店にはまだいくつか残っていて無事購入することができた。さっそく中身を見ていこう。


・りんごバッグ(税込1840円)の中身

・りんごバッグ
・ヴァル・ド・ランスシードル・アルティザン・ドゥー
・オリジナル ガレット皿
・オリジナル りんごワッフル(2個入り)


お酒とバッグとお菓子と小物、これぞカルディのバッグシリーズといったラインナップ。品数が多いわけではないので、これで1840円が高いか安いかは人それぞれだろうな。

メインの「りんごバッグ」はA4サイズもすっぽり入る大きめサイズで、外側にはコーデュロイ生地のポケットが2つ。前回のコーヒーバッグでも思ったが、最近、中身はともかくバッグ自体の質が上がってきてる気がする。特に今回のはデザインがかわいいから人気出そうだよね。

りんごバッグだけあって、入ってるお酒はりんごを発酵させて作ったシードル。「ヴァル・ド・ランスシードル・アルティザン・ドゥー」は3種類のりんごを使い、甘口かつアルコール2%でかなり飲みやすい仕上がりになっているとのこと。

そして、りんごとハチミツが練り込まれたオリジナルのワッフルに、

吸い込まれそうな深い紺色のガレット皿。昨年まではシードルを飲む時に使う「シードルカップ」が定番だったのだが、今年は美濃焼のお皿に変更されたみたい。

シードルカップの方がりんごの統一感があって良かったのにと思ったが、ガレット皿が選ばれたのにも相応の理由があった模様。それは……


シードルとのペアリング!!!!


ガレット作って、バッグに入ってるシードルと合わせて食べてねってことか! そんなん普通の人は気づかないって!

おもしろくもないバッグネタを良い方向に転がさなくてはと隅々までチェックしたことで、カルディの分かりにくい気遣いへと辿り着く結果に。みんな、この皿にガレット盛って、シードルと一緒に食べてあげてな!


・オンラインは再入荷の予定アリ

なんでこんなにすぐ完売になったんだろうと思ったが、中身にハズレは無いし、バッグも使い勝手良さそうだからそりゃ売れるよなって感じでしたね。

現在、オンラインでは在庫なしだが、近日再入荷する予定らしい。まわりの店舗を駆け巡った方が早いかもしれないけど、どうしてもネットで買いたい方は入荷お知らせメールを登録しとけば通知が貰えるぞ。

それにしても、1ヶ月発売が早まったのってなんでなんだろう。もしかしたらだけど元々りんごバッグが登場する予定だったところに、別の新作が登場したりして……!? 10月のカルディで何が起こるのか、楽しみに待つとしよう。


参考リンク:カルディ「りんごバッグ
執筆:まろ
Photo:RocketNews24.

Source

タイトルとURLをコピーしました