【野球】追加招集は誰?オリックス紅林選手が侍ジャパン辞退へ…

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

歴史的激闘の日本シリーズを終えて、野球熱が一段と上がったのではないでしょうか?次なる楽しみは、11/16から始まるアジアプロ野球チャンピオンシップです!しかし、心配なニュースが……。主力選手として期待されていた紅林弘太郎選手の侍ジャパン辞退が発表されました。左手のケガを押して日本シリーズに出場、第6戦では2ランHRを放つなど活躍を見せた紅林選手。ケガの具合が気になりますね。追加召集されたのは日本ハム・野村佑希選手です!今回は紅林選手と野村選手、2人の若手選手について詳しく見ていきましょう!

目次

紅林選手が左手のケガで侍ジャパン辞退

11/16から始まるアジアプロ野球チャンピオンシップ2023!侍ジャパンの主力選手として選出された紅林選手ですが、クライマックスシリーズ期間中に痛めた左手薬指のため、出場を辞退すると発表がありました。左第4指手根中手関節炎(靭帯損傷)とのことで、日本シリーズはケガを押して出場しましたが、今後の出場は厳しいと判断したようです。代わりに日本ハム・野村佑希選手が追加招集され、チームに合流しています。

今回の侍ジャパンは若手中心!

アジアプロ野球チャンピオンシップは若手選手の育成を目的とした国際大会で、24歳以下または入団3年目以内の選手を対象となります。オーバーエイジ枠として各チーム3名まで登録も可能です。出場国は日本、韓国、台湾、オーストラリアの4チーム。井端弘和新監督が指揮を執り、大会に向けて秋季キャンプがスタートしました。メンバーはDeNA・牧秀悟選手や、阪神・佐藤輝明内野手、森下翔太外野手ら期待の若手がずらり!今大会が初陣となる井端新監督はメンバー発表の席で「日本代表が初めての選手ばかりだが、優勝は当然のこととして、この大会を通してより多くの経験をして成長してほしい」と話していましたよ。

紅林弘太郎選手ってどんな選手?

紅林選手は静岡県藤枝市出身の21歳、187cmと長身の内野手です。駿河総合高校に進学後、1年夏にショートでレギュラーの座を勝ち取ります!甲子園出場はありませんでしたが、高校通算40本塁打をマーク。高校卒業を前に2019年のドラフト会議でオリックスから2位指名を受け、入団しました!プロ4年目となる紅林選手は、守備では肩の強さを生かして守備位置を深くとるのが特徴です。ファンからは苗字の「紅」をもじって「ベニー」の愛称で親しまれています!

紅林選手の今シーズンの成績は?

紅林選手は今シーズン127試合に出場、打率部門リーグ6位となる.275を記録しました。さらに8本塁打、39打点をマーク。開幕戦はコンディションが上がらず2軍スタートでしたが、4/18楽天戦に7番・ショートでスタメン入り!今シーズンの通算安打数は122とキャリアハイの数字を残しています。オリックスはリーグ3連覇を達成、充実したレギュラーシーズンとなりました!

日本シリーズ第6戦では2ランHR!

今年の日本シリーズは阪神タイガースとの関西ダービーとなりました。関西での瞬間最高視聴率はなんと50.0%!第7戦までもつれ込んだ熱い戦いは阪神が4勝3敗とし、38年ぶりの日本一に輝きました。紅林選手は左手薬指のケガを押して出場し、第6戦には2ランHRを放ちます!このホームランは日本シリーズでの球団最年少タイ記録です。さらに20打数8安打、1本塁打、3打点で打率4割を記録するなど活躍を見せ、日本シリーズの敢闘賞に選ばれました!

追加招集の野村佑希選手ってどんな選手?

野村選手は現在23歳、身長は紅林選手と同じ187cmと長身の内野手です。花咲徳栄高校に進学し、2年夏に4番・ファーストで甲子園へ出場すると強打を武器に勝ち進み、広陵高校との決勝は14-4で勝利、埼玉県勢として初めて甲子園優勝を果たしました!野村選手は決勝戦の打席では2安打2打点と躍動!高校通算58本塁打を記録し、各球団のスカウトから注目される存在に。高校卒業を前に行われたドラフト会議で日本ハムから2位指名を受け、入団しました。

野村選手の今シーズンの成績は?

プロ4年目となる今シーズン、野村選手は開幕戦から4番・サードでスタメン入りします!4/14西武戦では先制3ランHRを放ち、新球場に移転後の球団初のホームランとなりました!さらに8/5ソフトバンクとの一戦では、プロ初となる2打席連続アーチ!今シーズンは125試合に出場し、打率.236、13本塁打、43打点をマーク、本塁打数、打点は自己最多となる成績を残しました。

若き侍ジャパンの活躍に期待!

ここまで、紅林選手の今シーズンの活躍ぶり、侍ジャパンに追加招集された野村選手について見てきました。オリックスのリーグ3連覇に貢献した紅林選手、ケガによる侍ジャパン出場辞退はとても残念です……。ケガの具合が気になりますが、まずは治療に専念して一日も早い回復をお祈りいたします。今シーズン2桁本塁打を記録するなど打撃好調な野村選手の活躍が楽しみですね!プロ野球界期待の若手選手が集う侍ジャパン、選手たちの熱い戦いを力いっぱい応援しましょう!

  • Source

    タイトルとURLをコピーしました