青汁王子こと三崎優太さんが自身のチャンネルを更新しました。『ヒカルとの対談でとんでもないことが決まりました』とのタイトルで公開され多くの反響を集めています。そこで今回は注目を集めている三崎優太さんの動画紹介とその動画を見た視聴者の反応や関連情報についてご紹介させて頂きますよ。ぜひ最後までご覧になって下さいね!
青汁王子が登録者100万人のお礼にヒカルと対談!
青汁王子こと三崎さんが人気YouTuberのヒカルさんとコラボ。三崎さんは、ついに自身のYouTubeチャンネルの登録者が100万人突破。最後の方はヒカル砲だったと振り返る三崎さん。ヒカルさんはベストタイミングで関わらしてもらったことがありがたかったと謙遜しました。ヒカルさんの視聴者はヒカルさんが出ていたら他の人のチャンネルも見に行く人が多いんだとか。登録もしてくれる人が多いのが特徴だそう。
ヒカルさんは、ヒカルさんと絡んだ人は急上昇に乗りやすかったり登録者が増えたりする傾向にあると言います。
[embedded content]
ヒカルに濃いファンがつく理由は?
どうすれば、濃いファンがつくのか尋ねる三崎さん。ヒカルさんは、ファンとどれだけ向き合うかだと思うと述べます。「結局人と人なんでそれをどこまで意識できるかだと思うんですよ。要は数字だと思ってしまうともうそれでしかない」と語ります。10万再生には10万人が見てることであるといい、どれだけ親密な関係に慣れるかがポイントなんだとか。
視聴者とは友達のようにならないとダメだと語るヒカルさん。もちろん完璧に友達は無理ですが、それに近い感覚を持つことが大事だと述べました。人が好きだと語るヒカルさん。本音を伝えるのも大事かもしれないと言います。自分がなぜYouTubeをやっているのか、視聴者の人とどうなっていきたいのかを伝えるべきなんだとか。そうすれば、一体感を持って視聴者も応援してくれると述べました。
青汁王子の次の一手は?
三崎さんは、YouTube登録者が100万人を突破した次の一手として、番組をどんどんやるべきかなと思ったと言います。お金は めっちゃかかりますが、ブレイキングダウみたいなクオリティを上げるしかないと述べました。お金を稼ぐことが 得意なことが強みだと言う三崎さん。制作会社の買収を企んでいるよう。来年からいろんな新規事業が始まると言う三崎さんは、それらを知ってもらいたいしを映していきたいと語ります。
三崎さんの話を受け、ヒカルさんは、ローランドさんのチャンネルを例にあげ、結局誰がプロデュースするかな気がすると述べました。
エガチャンネルを絶賛!
江頭2:50さんのYouTubeチャンネルは、メインとサブチャンネルを合わせて500万人以上の登録者数と10億回以上の動画再生数を持ち、非常に人気があるとされています。ヒカルさんは江頭さんとそのチームの高いクオリティを称賛し、伸び続けている理由として「裏方もめっちゃ優秀なんですよね」と述べました。三崎さんもこの意見に同意し、優秀な人材を探して買収し、進化していく計画を前向きに語りました。
ヒカルのチャンネルはこちら
女性有名人が「1人が怖い。家に泊めてくれ」ときたので急遽同棲することになりましたとのタイトルで動画が公開されていますよ。
[embedded content]
気になる視聴者の反応は?
この動画を受け視聴者の反応はどうだったのでしょうか。コメント欄から抜粋して紹介していきますね。
「ヒカルくんって意外と根本否定がなくて人の良いところ見つけるのが本当にうまいし人に価値を与える天才だと思う」
「自己分析力が高すぎて本当に見てて飽きない」
「自分のチャンネルじゃないところで、自分のファンをすごく大切そうに話すヒカルさんは本当に本心で言ってるだろうし素敵だと思います」
「ヒカルを見てると一瞬で時が過ぎ去る」
「他チャンネルでコラボしてるヒカルくんが見たいファンの気持ちがなんか分かる」
「最近、日本の勢いが弱ってるよーな気がしてだけど、二人の会話を聞いていたら何か頼もしさを感じました」
など多くの反響が寄せられました。
今後の活躍にますます期待!
最後まで読んで頂きありがとうございました。エンゲージメントの高いファンをいかに作るかを語ってくれたトップYouTuberのヒカルさん。民族大移動とまで言われるファンを持ち、コラボ相手のチャンネルを急上昇させるヒカルさんはやはり説得力が違います。
そしてついにYouTubeチャンネル登録者100万人を突破した青汁王子。制作会社の取得を検討するのは、なんとも青汁王子らしいですね。気になる方は是非、三崎優太さんのYouTubeチャンネルの登録、その他SNSのフォローをよろしくおねがいします。三崎優太さんのこれからの活動もますます目が離せません。次回動画も楽しみにぜひみなさんで一緒に応援しましょう!
サムネイルは以下より:
[embedded content]