ナンパされやすい女性の特徴とは?ナンパされた時の対処法は?

ナンパとは簡単に説明すると、街中で男性が女性を相手に遊びの誘いなどをすることを言います。その日だけ遊びに誘うパターンもあれば、恋愛に発展を期待して、声をかけたりするパターンなど男性が考えているのは人それぞれ。

道を歩いていて、男性に声をかけられて遊びなど誘われた女性は多いのではないでしょうか。

今回の記事では、ナンパされやすい女性の特徴やナンパされた時の対処法について紹介していきます。

ナンパされて嫌な女性は上手な対処法について紹介していますのでぜひ参考にしてみてくださいね。

目次

ナンパされやすい女性の特徴とは?

「友達と居ても1人で居てもどうして私ってナンパされてしまうのだろう・・・」「ナンパされても正直どう対応すればいいのか困るから声をかけてほしくない」しつこい声かけにより街中出歩くのが嫌になったり男性のことを嫌いになってしまうことも。

もしかしたらナンパされてしまうのにはあなたに原因があるのかもしれません。

そこでここでは、ナンパされやすい女性の特徴について紹介していきます。当てはまっているのかぜひチェックしてみてくださいね。

ゆっくり歩いている

ナンパされやすい女性の特徴としてゆっくり歩いていることが挙げられます。

まず大前提として、ナンパするという行為はかなり勇気がいること。男性も「断られたらどうしよう」「無視されるのは嫌だな」「怒られるかも」と思いながらも勇気を振り絞ってナンパしてきます。

そのため男性の目につきやすい女性は話を聞いてくれそうな人や少しでも自分のことを受け入れてくれそうな人などに声をかけることが多いです。

そういった意味として、ゆっくり歩いているような女性は比較的に声をかけやすいといえます。

露出度が多い洋服を着ている

ナンパされやすい女性の特徴として、露出度が多い洋服を着ていることが挙げられます。

開放的で露出度の高い洋服を着ている人はノリがとても軽くて遊びやすいイメージを男性は思っていることが多いのです。

比較的にこのような女性は「ナンパされても断らないだろう」と思っています。

胸元が空いていたりせ背中が空いているような洋服を着ていると「セクシーな服を着ているから誘えばついてきてくれそう」などと服装のみでナンパしやすいと判断されてしまいやすいのです。

反対にしっかりとして服装を着ているような人はガードが高いと思ってしまうのでナンパされやすい傾向が高いといえます。

1人なのに買い物袋を持っている

ナンパされやすい女性の特徴として、1人なのに買い物袋をたくさん持っていることが挙げられます。

ナンパする男性は女性の持ち物から、今後の行動を予測する人は多いのです。

買い物袋を1人で抱えている女性を見て「友達と会って帰るのかな?」「買い物袋を持っているのであれば仕事はなさそう」など、次の予定がなくて遊べそうか判断することで声をかけやすい傾向があります。

また、友達と2人でいるよりも、1人でいる方がナンパしやすい状況なのです。

ナンパされた時の対処法とは?

ここまでは、ナンパされやすい女性の特徴について紹介しました。

ゆっくり歩いている人や露出度の高い洋服を着ていることでナンパされやすいことが分かりましたよね。

ナンパされやすい女性はどうしてナンパされるのか悩んでしまう人お多いでしょう。

ここでは、ナンパされた時の対処法について紹介していきます。

とにかく無言で去る

ナンパされた時の対処法として、とにかく無言で去ることが挙げられます。

ナンパしてくる男性の特徴として、とにかくコミュニケーション能力が高く相手を話術で巻き込むことが非常に得意です。

話を聞いてしまうことで相手のペースに引きずりこまれてしまい、気づいたら長い時間一緒にいてしまうことも。

そこでナンパされた時は、とにかく相手のことを無視して無言でその場を去るように心がけていきましょう。

何を言われても無言でい続けることで、相手も諦めてくれる可能性が非常に高いので無言で去るようにしてくださいね。

「この後遊ぶ予定がある」といい断る

ナンパされた時の対処法として、「この後遊ぶ予定がある」と言うことが挙げられます。

ナンパされる時に声をかけられることが多いのは「この後飲みに行かない」「カラオケとか行こうよ」などと誘ってくる男性がほとんど。

その場合、きっぱりと「この後遊ぶ予定がある」と断るようにしましょう。

「予定がある」といえば相手も退いてくれますし、次のターゲットに向けてあなたの元を去ることでしょう。

まとめ

いかがだったでしょうか。今回は「ナンパされやすい女性の特徴とは?ナンパされた時の対処法を紹介」について紹介しました。

ナンパされやすい人はとにかく露出度が高い洋服を着ていたり、1人で買い物袋を持っている人などナンパされやすい傾向があるようです。

その時の対処法として、無言で去ってみたり、遊びの予定があると言って断るようにしましょう。

Source

タイトルとURLをコピーしました